こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪

ナイフとフォーク苦手でも飲めちゃう!ピーマンと新たまねぎのポタージュ
アップこちらのリンクをチェックしてください!)
今日は、ピーマン!

子供が苦手な野菜ナンバーワンのピーマン♪

4歳さーたんもやっぱりピーマンは苦手、無理強いはしたくないけど…

食べられるようになったらいいな~って思って作ったのがこのピーマン克服レシピ。

 

ピーマンには豊富なビタミン、鉄分やカルシウム。

そして疲労回復に良いと言われるビタミンAやCを含んでいるためで、風邪予防としても効果的なので家族に食べて欲しい食材。

 

ちなみに…なすとピーマンと鶏胸肉の煮浸し(レシピ☆)15分でレンズ豆と鶏ひき肉のキーマカレー(レシピ☆)などがこの時期我が家の定番レシピですよー!

というわけでレシピはこちら

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

 

ナイフとフォーク苦手でも飲めちゃう!ピーマンと新たまねぎのポタージュ
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

さてさてこのカップ、実はダイソーで大量買いました。

なぜかというと~

 

 

おえかきをするためー♪

 

check-orおえかきペン・陶磁器用_6本セット 2色ペン×5本・黒ツインペン×1本

 

無印良品のおえかきペン・陶磁器用はすごい優れもの!

(我が家の前に買ったので5本セット、今は6本セットで販売。)

ペンで書いてオーブンで焼くと焼き付けることができるんです。

テレビで観て気になり翌日買いに行き数セット購入。

 

 

テレビでは中にはかかない方がいいと言ってましたが…

私は書いちゃった~♡(奥は旦那さん作)

 

飲み終わると☆がでてくるといいかなって。

 

友人家族が来た時にみんなに好きな絵を書いてもらいました。

子供だけじゃなくパパママも参加できるこれ、面白いよね~

みんなかなり真剣に書いていて、出来上がりもそれぞれ個性出てる!

 

って忘年会で作ってまだ渡せてないのが現状ですが(汗。←今度渡すね!

今度はお皿にもやってみようかな!

またおえかきしたらこちらにUPします( ´艸`)

 

 

さーて今日でGW前半も無事終わり明日はみんな学校&仕事へ。

今日は仲良しJ家と一緒に映画からのディナーに♪

キッズはみんな成長していい子に食べられるようになったね~楽しかった!

 

コメントをくださったみなさま→


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
ttps://oceans-nadia.com/user/10777