いつだったかの子供のおやつ。
ドライいちじくとくるみをごろごろっと入れて焼いたもの。

材料を順番に入れたら~
フォークでぐるぐる混ぜるだけ!

出かける前に焼いておけば帰ってきたらすぐ食べられる♪


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


【フォークでぐるぐる混ぜるだけ!
いちじくとくるみのアーモンドタルト。】


材料(タルト型1本分)
ドライいちじく 5個
くるみ 30g
アーモンドプードル 60g
薄力粉 30g
塩 ひとつまみ
白ワインやブランデーなど 適量
A
たまご 1個
砂糖 45g
オイル 大さじ3

作り方:
1.ドライいちじくに白ワインなどをかけてやわらかくしておく。
ボウルにAを入れフォークで混ぜる。

2.アーモンドプードルと薄力粉、塩をふるい、Aの入ったボウルに入れ混ぜる。
お好みの型に生地を流し込み①のいちじく、くるみを並べる。




3.170度で30分焼いたらできあがり。




あとは一口大にカットしていただきます♪

ちょっと焦げたw

でもおいしい~って食べていました、ミルクとあわせるのが好きみたい♡

3歳さーたんは焦げたいちじくが嫌だったようで…綺麗に掘り出していたわ(笑)
あはは、素直。




水曜日、実は人間ドックで朝から何も食べずお腹ペコペコだった私。
終了後次男の体操教室に向かい、帰りに閉店間際の魚屋さんで~

はまち2尾230円にしてくれた!

魚屋のオジチャン、ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪
早速帰ってからはまち丼に。

うまっ!!!




写真、ひどいのですが…
こちら長男太郎、塾から帰宅度に食べたどんぶり。

はまち納豆しその実丼!

納豆にお庭のしその実をがっつり混ぜて食べるのがおいしー。
今庭にわっさわっさあるので、これでもかってくらい入れてみました。

おにぎり弁当だけじゃ足りなかったみたい、ごめんね。

コメントをくださったみなさま→

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
ビタミンCの王様☆美白なカリフラワーのポタージュ♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪