暑かった昨日、実は前日に39度まで熱を出していた11歳長男。
朝には下がったので学校に行かせたら…やっぱり体調不良で早退の連絡が><

帰宅後もうだうだしているのでデトックスウォーターでリフレッシュ♪

【きゅうりとオレンジとアップルミントのデトックスウォーター】
・きゅうり 1/2本
・オレンジ 100g
・フレッシュミント 1枝
・水、氷 適量


混ぜるだけ。

きゅうりを入れるとむくみ予防にもなるのでよく入れます。
通常レモンですが、ちょうど在庫切れでオレンジでつくってみたら美味しかった!

ミントやオレンジをわしゃわしゃとつぶしながらいただきます。

あぁー何かスッキリしてきた!
って単純じゃん、息子よっw




昨日は3歳さーたんの保育参観でしたが…
大泣き…想定内w

次男もそうだったけど、やっぱりさーたんもこうなることはわかっていたわ。

顔を見た瞬間から大泣きで、ママに会いたい。ママに会いたいを連呼。
いるってここに!

何もしないでべったりモード。
他のママたちに「愛されていますね♡」なんて言われつつ><

炎天下の中うだうだなさーたんと楽しく運動っていう雰囲気でもなく、もう~ヘトヘト。
その帰りに小学校保健室へもピックアップしにいって、ふぅ~(-。-;)

仕事は休みだったけど忙しない1日ヽ(;´Д`)ノ




そんな日はさっぱり系を呑むべし!

ってことで、大好きな梅フルブラ
ソーダスパークル のソーダで割ると美味しいんだ~♪

作り方は去年のフルブラ連載から☆こちら をチェック!

一緒に合わせたのは先日紹介しましたナイフとフォーク豚コマので簡単ポークリエット

このクエン酸たっぷり感がたまらなく美味しいのー、嬉しくなっちゃう。
これ巨大瓶でつくっておきたいくらい好きすぎる。

コメントをくださったみなさま→


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑







インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆



宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォークトマトとプルーンのフルブラで春色ケークサレ♪

サントリー「のんある気分」 おうちでバルランチのレシピを考案しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪