久々にあんこを炊いたので、子供のおやつはあったかぜんざい。

ココナッツミルクを温めて
ナッツやくこの実などもプラス♪


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ちょうど鏡開きでお餅もあるしね!

【ココナッツミルクのあったかぜんざい。】
材料:
・ココナッツミルク 2cup
・つぶあん 1cup
・餅 お好み量
・ナッツやドライフルーツ 適量

作り方:
1.ココナッツミルクとあんを温める。餅を焼く。
2.①を器にもり、ナッツやドライフルーツも入れてできあがり。



一緒に塩昆布も添えました♪

お好みでおろし生姜もプラス。
ほっと温まるおやつとなりましたー!


さー今日は巻き巻き。

子供たちに巻いてもらおうと思ったけれど時間もないので、無心になって巻きました。


あとはさくっと揚げたらできあがり♪

ナイフとフォークかにかまとしその揚げワンタン。

あとは買ってきたお刺身でどんぶり~、手抜きです。
はい、そんな日もたくさんあります^^




コメントをくださったみなさま→ごめんなさい、今日はまだかけてません><

宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク洋梨フルブラでブルーチーズとハーブチキンと胡桃のキッシュ。

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。