2日目のカレーって美味しいですよね♪
でも子供達は飽きるらしいヽ(`Д´)ノ

そんな我が家は春雨と一緒に餃子(マンドゥ) にしてみたり、カレーまん(下記レシピ参照)にしてみたりと…あの手この手でおやつに変身させカレーリメイクさせます。

ナイフとフォーク残ったカレーで…簡単フライパンカレーチーズまん♪

こちらもよく作りますが↑今日はパンにしてみました~!

ホットケーキミックスが残っていたので簡単レシピ、お手軽にできちゃうのもおすすめ。
生地が柔らかかったので紙コップで焼いてみたら、とってもかわいい。

むくむくカレーパンです!


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑


カレーリメイク*ホットケーキミックスで作る紙コップカレーパン

カレーリメイク*ホットケーキミックスで作る紙コップカレーパン

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:35分
Comment

カレーの残りをリメイク。今日はホットケーキミックスを使って簡単カレーパンを作ります。生地も紙コップに入れもちやすさもGOOD!


 ( 詳しいレシピはこちらアップをクリックしてくださいね♡)


卵とチーズをのせてカレーを蓋しています( ´艸`)

今回の分量で100円ショップで買った紙コップ6個分くらいかな。
カラフルな紙コップで作ってもいいかもね♪

子供たち、食べる食べる!!

ちょっと見た目デニッシュっぽい仕上がりなのは、チーズがいい感じにとけたからかな。


焼き上がりはこんな感じ!!

このまま保存袋などに入れておけば、翌日もしっとり。
食べるときにちょこっと上をはさみで切って、あとは手でくるりと紙をむきとればOK!


ちまみに中味はこちらー。

ナイフとフォーク茄子と豆と鶏ひき肉のカレー

 ( 詳しいレシピはこちらアップをクリックしてくださいね♡)

…に、刻んだ白菜とセロリもプラス。

もはや闇鍋ならぬ闇カレー状態!

紙コップは耐熱なのでよくシフォンケーキなどにも使いますが、こういうパンにもいいよね。
今回はお手軽にホットケーキミックスを使いました。

生地がやわらかいけれどこれなら子供にもお手伝いできるかも!

コメントをくださったみなさま→

宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク洋梨フルブラでブルーチーズとハーブチキンと胡桃のキッシュ。

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。