昨日は私の料理教室の生徒さんと一緒に楽しい持ち寄りクリスマスパーティーを開催♪

スノーマンがお出迎え!

レシピブログと料理ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑


昼間なので~
ノンアルコールシャンパンで乾杯♪



私が作ったのは、まずこちら。

ムール貝と小ネギのペペロンチーノ。

ムール貝を白ワインで蒸した汁ごと、自家製ペペロンチーノソースに絡めました。
余熱でたっぷりの小ねぎを加え茹で上ったパスタをからめてできあがり。

シンプルな味付けなのに美味しすぎー☆


普段はえび(レシピ→ )で作るカクテルサラダですが…最近えびの価格高騰で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
鶏胸肉バージョンにしてみたらとっても好評でした♪

ナイフとフォークレンジ蒸し鶏とカラフルパプリカのアボサラダ

  ( 詳しいレシピはこちらアップをクリックしてくださいね♡)

鶏胸肉はレンジで簡単蒸し鶏に、あとは全ての材料を同じサイズに切って和えるだけ。
デパ地下のデリサラダみたいな味でとっても好評ですよー。

そして後ろにちらっと見えるグリッシーニ、こちらも美味しく完成。
今度レシピも載せますね!


こちらはまだ試作ですが…
いただきものの鴨肉にたっぷりと粗挽き胡椒をふって表面を焼き、ジップロックに入れ湯煎したもの。

初めて作ったのでどうかな~って思ったのですが、好評でした。
ちょっと胡椒多かったかも(汗)

これは薄くスライスして当日もらった長野の美味しいりんごとともにキレイに並べました。
その上に、オレンジマーマレードとレッドペパー、イタパセをちらしオリーブオイルをちらり。


その他は生徒さんが持ち寄りでつくってくれたもの。
私から習ったレシピを再現したり、オリジナルなものだったり…

どれもこれも美味しくってとても楽しいパーティーとなりました( ´艸`)



宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク洋梨フルブラでブルーチーズとハーブチキンと胡桃のキッシュ。

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークストウブでことこと♡きゃべつたっぷり、にんにく塩バターもつ鍋♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。