長男の朝ごはんは、簡単にぱぱっと食べて行けるものがすきらしい。
朝練もあるしね…

ぎりぎりまで寝てたいじゃん。と!

という訳で~簡単レシピ。

【バターなし米粉ホワイトソースでつくる簡単朝ドリア】
材料:
・玉葱、粗挽き肉 100g
・お好みきのこ 1パック
・グレープシードオイル 大さじ1(またはお好みオイル)
・ごはん、チーズ、パン粉 適量
A(作りやすい分量)
・牛乳 300ml
・米粉 大さじ2(リファリーヌ 使用)
・コンソメ 小さじ1~2

作り方:
1.フライパンにオイルを熱し、野菜と肉を炒め塩胡椒をする。
余分な油をペーパーでとり、米粉をまぶす。
全体になじんだら牛乳とコンソメを注ぎとろみがつくまで中火でにつめる。
2.耐熱容器にごはんを入れ①をかけ、チーズとパン粉をかける。
チーズが溶けるまでやいたらできあがり。



一緒に、蕪の粒マスタードサラダ、具材なしな茶碗蒸し、中国茶。

食後はみかん3個w

ごはんはチキンライスでもいいし、おかかとか混ぜて和風ごはんでもおっけー。



昨日のパルミジャーノ・レッジャーノイベント の前~
理絵さんとフードコーディネーターのSHIEさん と一緒に魚介が最高に美味しいビストロシロ @恵比寿へ♪

数日前、しえさんがバースデーだったのでお祝いもしましたー☆
しえさん、びっくり!!

サプライズ大成功!!



で、私ったらムスメの園バック作り で調子づいてw

こちらのコースターと、上のカップ「S」バージョンをプレゼントしました♪

仲良しのお友達のぶちゃん&のぶちゃんママが丁寧にレクチャーしてくれて、奇跡的に1日で完成してからというもの…暇さえあればちくちくと。

はまってる~☆



宝石紫 連載中♪


ナイフとフォーク洋梨フルブラでブルーチーズとハーブチキンと胡桃のキッシュ。

フルーツ×ブランデーのレシピを毎月提案中です♪



ナイフとフォークカリもちっと、チーズとかぼちゃの揚げニョッキ♪

ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!



ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。



タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪



宝石緑 コラボ企画♪

北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越   

***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ