フレンチトーストが食べたい!

休日の朝、よくある子供たちからのリクエスト♪


今日は中にハムとチーズもはさんじゃった!

甘いのがあまり得意じゃない下2人は大喜び♪

ちなみにいつも作るのは前日のバケットの残りで、簡単ふわとろなこちらー
そして今日はちょっと贅沢におもてなしにもなるフレンチトーストにしましたよー!

しかも漬け込み3分!



まずはちょっと贅沢のひみつ…トリュフソース ( ´艸`)
           
【盛田×Nadia トリュフソースでいつもの家吞みがワンランクアップ!
cho-cocoちゃん、Lilicoさん、HIGUCCHINIさんも一緒なこちらの企画で提案させていただいています♪

ベースがお醤油なので、お醤油のかわりのアクセントに。
ほんのり甘さもプラスされているので使いやすいのもいいですね。

このトリュフソースを卵液に加えて~


バターでじっくり焼き上げたら~


トリュフ香る♡
クロックムッシュ風フレンチトーストができました♪


トリュフ香るクロックムッシュ風フレンチトースト

トリュフ香るクロックムッシュ風フレンチトースト

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

厚切りパンにベーコンとチーズをはさんで、トリュフソースをきかせた卵液に漬け込み焼きあげました。クロックムッシュをアレンジしたフレンチトーストは、香ばしいバターとトリュフの香りがふんわり♪


  ( 詳しいレシピはこちらアップをクリックしてくださいね♡)

お砂糖なしのフレンチトースト、ふわとろ食感。
ちょっとやみつきになっちゃいます★



「レシピブログmagazine秋号」ですが、本日より予約購入が開始しましたー。
私もご協力させていただいております♪

一部、雑誌の中身もこちらでチェックできますよ!
http://www.recipe-blog.jp/140829campaign/


こちらをチェックしてみてくださいね!
http://www.recipe-blog.jp/140829campaign/

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」
「セブンネットショッピング」より予約購入が可能です!

楽天→  Amazon→



コメントをくださったみなさま→

北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォークブルーベリーフルブラで残暑にぴったりドリンク。



ナイフとフォークゴーヤと帆立のさっぱりカレーマヨ和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ