昨日は大好きな仲間たちとゆる吞み♪

料理は持ち寄りでどれも美味しいし、とにかく気を使わないらくちんな仲間達。

乾杯は~サントリーさんから9月2日発売の「おいしいZERO」
こだわりの素材と、天然水100%でプリン体、糖質ゼロ。
おいしくってしっかりとした味わいと飲みごたえ、是非、味わってくださいー♡



ってことで昨日は子供たちと先週もいった梨狩りへ、甘くておいしい梨をたくさんとりました!


さー今日はバームクーヘン作り♪

棒に生地をつけるのですが、これが難しくってたれるたれる。



長男長女が地道に焼いて、気づけばもうこんな真っ暗!!
そしてーーーーー


やけましたー!

正直もっと簡単に大きくなると思いきや…これは時間かかったー。
1時間半くらい??

これなら横浜のクラブハリエに行って戻ってを2回はできるね…とか(笑)



その間にきのことさきいかを入れたアヒージョを炭火でつくったり~


これ絶品だった!!

からすみのパスタは瞬殺でなくなりましたー。

今回はちょっとスケジュールが二転してしまい、これなかった友達もいたけど…
次回は本気のハロウィンをするのでぜひ集まろうね♪



北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォーク南国なパッションフルーツのフルブラ♪でお刺身帆立カルパッチョ



ナイフとフォークゴーヤと帆立のさっぱりカレーマヨ和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ