またまたダイエットをスタートした旦那さん…
今度は私も一緒にやろう…やりたい…頑張れれば…。

さーて、そんな時は頼りになるのはやっぱり~

助けて~鶏胸肉さーーーん!!!

ってな訳でヘルシーで美味しい鶏胸肉レシピを作りました。

【鶏胸肉のめんつゆおろしでさっと煮】

材料
・鶏胸肉 2枚
・ごま油 大さじ1
・レモン汁 小2
・薄力粉 適量
A
・塩、砂糖 小さじ1/2
B
・大根おろし 15cm分(皮をむいて350g位)
・めんつゆ 大さじ3
・はちみつ 小1

作り方
1.鶏胸肉を削ぎ切りし、Aをまぶし馴染ませ薄力粉を薄くはたく。

2.ごま油を熱し鶏肉を皮目から焼く。
両面焼いたら、水気を軽くきった大根おろしと残りのBを加え一混ぜする。
蓋をしめ、2分蒸し焼きしたらレモン汁をかけて一混ぜしできあがり。


お好みで大葉の千切りも添えたら~できあがり♪
鶏胸肉が驚くほどしっとりやわらか。しかも…

子供たち、この大根おろし、美味しすぎ!!ってご飯食べる食べる~

このおろしだけでご飯ががつりいける!

それじゃダイエットになりませんが…でも美味しいよ~。
もちろんもも肉でもいいですよー。


あとはもやしとあさりをレンジで簡単調理なおかずも一緒に~。
もやしもヘルシーだしローコストだしなによりしゃきしゃきが大好き♡

浅蜊ともやしのバタポンレンジ蒸し

浅蜊ともやしのバタポンレンジ蒸し

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

レンジで簡単浅蜊の蒸し物。シンプルだけど浅蜊のうまみがもやしにぎゅーっと入り込んでおいしい一皿。


浅蜊好きな6歳児次郎さん、よろこびましたー。あはは、よかったよかったー。


こちら友達からもらった「鴨サブレ」子供達のおやつにしました。

鴨サブレ???

うーんと、どっかのアレと似てるけど(笑)


もうする学校のプールが始まるので2人に新しいゴーグルを買ってきたら…

なぜか娘がつけてポーズ。(´д`lll)

ものすごーーく変ですが(笑)

コメントをくださったみなさま→
 
宝石赤サントリー角ハイボール×レシピブログ連載UP♪

>>>3日で完成の簡単梅酒ー♪と塩サバのねぎだく梅だれ。



ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ