昨日は学校関係の打ち合わせを終えてばばーっと仕事を終わらせたころ、次郎のお友達が遊びにきました。
実はパパ同士が小学校の同級生で、子供も同じクラス!

雨だったので家の中で大はしゃぎしているので、マフィン作りを手伝ってもらいました。

【バター・卵不使用な豆乳ブルーベリーチョコマフィン♪】

材料(分量:小さいマフィンカップ 16個分くらい)
薄力粉 160g
アーモンドプードル 30g
ベーキングパウダー 小2
無糖ココアパウダー 大1
塩 ひとつまみ
A
豆乳 180g
きび糖 70g
菜種油(サラダ油) 60g
B
ミルクチョコ、ブルーベリー 適量

作り方:
ボウルにAを入れてよくまぜたら粉類をふるって混ぜて、型に流し込む。
チョコとベリーを飾ったら190℃で13分焼いてできあがり。
冷ましてから食べるとチョコがカリッとしておいし♡



いい香りがしてくると子供達が…

焼けた~??焼けたら呼んで~!!

そして焼きたてあつあつを頬張ると、にっこり♡
自分で作るとおいしさ倍増だよね♪

卵バター不使用・豆乳でつくるふんわり苺チョコマフィン★

卵バター不使用・豆乳でつくるふんわり苺チョコマフィン★

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

マフィン好きの我が家、卵が在庫切れな時はこちらのレシピ。混ぜて焼くだけ簡単、時短レシピ。アレルギーもちのお子さんにも人気です。


アレンジレシピはこちら~♪

トランポリンをしたり、ブロックであれこれ作ったり~楽しく盛り上がっていました。

また遊ぼうね。

コメントをくださったみなさま→

宝石赤サントリー角ハイボール×レシピブログ連載UP♪

>>>3日で完成の簡単梅酒ー♪と塩サバのねぎだく梅だれ。



ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


宝石紫料理サイトNadiaさん とのコラボ企画。おつまみコンテスト開催中です♪


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ