我が家の次男・6歳児次郎は本当にかわいく天然くん。

一生懸命学校の仕度をしていたのでのぞいていみると…

うえぎぱぢ ど ぺっどボドルじょうろ。

学校で種を植えるので植木鉢とペットボトルじょうろが必要らしく、書いた様子。

かわいすぎるー!!!←いや、バカすぎかもしれないけど(笑)




私は外で仕事中で、学校が終わって一足先に帰っていた次郎。

今かえったよー!

ぐんぐんプリントおわったー!

太郎がかえってきたー!

今どこらへん?


事有るごとに電話の嵐><
仕事中出られないと「ママー!」と留守電に入れてくる…

やめてーーーー。
今だけだろうけど、もう~電話魔すぎる。

私が帰宅してきゃんきゃん足にまとわりついていたと思ったら食事ができたころ…

寝た!!!!

自由すぎるぞ、6歳児。

焼き空豆と鮭の爽やかエビマヨ風

焼き空豆と鮭の爽やかエビマヨ風

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

鮭と空豆をかりっと焼いて、エビマヨ風のタレに絡めました。ヨーグルトを使っているのでさっぱりヘルシーなのにコクup♪冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめ!


夜はたくさん空豆があったら久々にこちらー。
空豆は茹でずにかりっと焼くとぽくっとした食感でおいしいのー。
鮭でも鶏でもおいしい一品♪

あとはこどもたちからリクエストなこちらのおこわ。

炊飯器で、根菜たっぷりソーセージのおこわ♪

炊飯器で、根菜たっぷりソーセージのおこわ♪

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:20分(浸水、炊き込み時間含まず)
Comment

もちもちの中華おこわを、子供が大好きなソーセージバージョンで。


何かもりもりな夕食になりました。
写真撮ったけど…ハイボール吞んでいたから??

ブレブレでひどすぎだったわー、三脚使ったのになぜ!!!


天津甘栗とアールグレイのフルブラ

材料:
・甘栗 10個
・アールグレイ 1パック
・サントリーV.O 1/2本

作り方は簡単、清潔な瓶に注ぎ、2日目から飲み頃です♪

パウンドケーキかマフィンにいれようかな~って天津甘栗を漬け込みました。
紅茶を入れると濃いフルブラになって香りも香りがふんわりとするのがすき。
そのままソーダで割っても温かアールグレイティーにプラスしてもおいしい!

仕事で中華街に行った時に、甘栗いただきましてー♡
全部たべちゃうところをぐっと我慢していれたわ!

reeちゃん→


料理サイトNadiaさん とのコラボ企画。

「パパ、いつもありがとう!
簡単おつまみコンテスト♪」


いつもがんばっているパパに感謝の気持ちをこめて…
ちょっと気のきいたおつまみで「おもてなし」をしてみてはいかがでしょうか??

こちらで紹介しているレシピは、スーパーにてお配りしているお料理情報誌「おあじはいかが」 2014年6月号(5/20頃発行予定)にも掲載しております!

ぜひご応募ください♪


ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ