今日はあっつい!!!
明日からGW本番なのでもうひと頑張りだね。

という訳で、今朝の朝食はとろとろ手羽中煮込みと白菜と塩昆布を炒めたのがメインな朝食♪
あとは安納芋を蒸したのをさっと焼いたのと、フルーツトマト、きび&あわ入ごはん。

あと、美味しい卵があったので朝から~
TKG!!!


…要はたまごかけごはんです、はいw


手羽中が山盛りあったので、ごま油で焼いて煮込みました。
レシピ…UPしてなかったのですが前にも質問いただいたのでここに書きますね。

【手羽中のてりてり甘辛煮込み】
材料:
手羽中 20本
ごま油 小さじ2
小ねぎ 1束

醤油、みりん、酢 各50ml
砂糖 大さじ2
生姜 1片(スライス)
にんにく 2片(スライス)

作り方;
鍋にごま油を熱し皮目から手羽中を焼く、焦げ色がついたら余分な油をペーパーでふきとる。
Aを入れて落としぶたをし30分ほど煮たら、一混ぜし汁気がなくなるまで煮詰める。
仕上げに小ねぎをざくぎりしてひとまぜしてできあがり。


何か野菜を食べたいな~って思ったけど、サラダの気分ではなかったのでささっと炒めました!
ほんと簡単だけど、たっぷり白菜も食べられるのでおすすめレシピ。
炒めおわりにちらっとお酢をかけておくと、冷めてもお漬け物みたいなしゃきうま★

白菜と塩昆布のさっと炒めたの

白菜と塩昆布のさっと炒めたの

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:5分
Comment

名前の通り、ざく切り白菜をごま油で炒めてお酒で蒸し煮にし、塩昆布を加えてざっと混ぜました。簡単、お弁当にもいいし温野菜が食べたい日におすすめ!




実は昨日TBSのいっぷく! にちらっとださせていただきました( ´艸`)

といってもメインは…

コストコ好きの旦那さんが集まるBBQ

だったので…とくにインフォしなかったのですが。
たくさんの方に観たよーとか、こちなの添付写真を送ってもらったり…感謝です❤︎

先週の土曜日撮影隊がいらしてお庭で撮影をしました。
みんなからコストコ行きたくなったよ~とか、連絡をとっていなかった友達から観たよ!ってメールがきたり!

私、なぜだかめっちゃ爆笑中です(笑)
観て下さってありがとうございます!

コメントをくださったみなさま→




ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ