タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日の秋の持ち寄りパーティー でも人気だった洋梨のフルブラちゃん
1日漬け込んだところでさっと取り出し、子供のおやつマフィンにしましたー♪
(完熟だったのでこれ以上置くと、The ブランデー!という味になっちゃいますので子供には厳しいです)

『洋梨と胡桃のフルブラマフィン』
材料(ミニマフィン型で12個分くらい)
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 小1
・グレープシードオイル 45g(サラダオイルも可)
・甜菜糖 45g
・牛乳 大2
・たまご 1個
・くるみ お好み量
A
・フルブラ漬け洋梨 400g(正味)
・甜菜糖 30g

1.大きめの一口大に切ったフルブラ漬け洋梨とAの甜菜糖を小鍋に入れ中火でことこと煮込む。
形がやや崩れてきたら強火し水分を飛ばし、火を止め冷ます。
2.卵と甜菜糖をボウルに入れ泡立て器でよく混ぜる。
牛乳とオイルを加えさらに混ぜる。
3.薄力粉とベーキングパウダーをふるい②のボウルに加える。
ゴムベラに持ち替え、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら①を加えさっと混ぜる。
型に流し込みくるみを飾り、170℃で25分ほど焼いたらできあがり。

こどもたち、あっという間に平らげましたー。おかわり続出、うれしいわ( ´艸`)
ちなみにこのカッティングボード、先日の打ち上げ の際いっちー から誕生日プレゼントしていただきました!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さー、そんなわけでこの秋も自家製フルーツブランデーレシピコンテスト開催です!!
フルーツを切って瓶に入れてブランデーを注ぐだけ、翌日からおいしすぎー♪
こちらのページ ではチームフルブラが漬け込み方、漬け込んだフルーツの使い方をご紹介しています。

興味あるけど、まだ吞んだことがないな~。吞んだら美味しかった!
そんな方、まずはモニターにご応募しただければどーんと300名さまにブランデーと密閉瓶が当たります♪

上のバナーか下記からご応募ください!

→サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト


前回の記事へのお返事→

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  

****************************************

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日の5歳児ブタさん弁当☆

肉じゃが、リピの白だしピクルス と豆サラダ、卵焼き、ぶどう。
十穀米だからブタの存在感が薄っ!!!

肉じゃが…わかりづらいですが、エビベジ のアンデスレッドとインカのめざめ二種を入れたもの。
ほくほく甘い。素材が美味しいとシンプルな味付けで美味しいからいいね~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日UPしたばかりなのに、さっそく麻子が白だしピクルス を作ったメールくれました、ありがとう( ´艸`)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日ナディアさんのトップページ 『Nice photo』でこちらピックアップされています、ぜひチェックー♪

>>>さわやかデラウェアジャム♪

そのままパンに挟んでもいいし、炭酸で割ったりブルーチーズとあわせるのもオススメ☆





『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪