タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

毎月25日ごろかな…エビベジ 便が届くので我が家の冷蔵庫は新鮮野菜でいっぱいになります♪
今日はその中からわさび菜をチョイス。
新鮮なぷりぷり帆立と一緒にヨーグルトを使ったさっぱりフレンチドレッシングで和えました。
隠し味の味噌がポイントです♪

お刺身帆立とわさび菜のさっぱりフレンチドレで

お刺身帆立とわさび菜のさっぱりフレンチドレで

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:5分
Comment

ぷりぷりの帆立としゃきしゃきのわさび菜を、ヨーグルトベースで作ったさっぱりフレンチドレッシングで和えました。隠し味の味噌で旨味up!

このレシピを詳しく見る
(レシピはこちらをチェックしてくださいねアップ


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ぷりぷりお刺身帆立としゃきしゃきわさび菜のさっぱりフレンチドレで~ができました♪
このドレッシングものすごくおいしいー!
フレンチドレッシングの酢の酸味をヨーグルトにし塩を味噌にすることで、油も控えめでもコクup。
友達に味見してもらったら「おいしすぎー!!」って喜んでくれました。

お好みでにんにく卸しを入れてもいいかな。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

わさび…と言えばからし菜も忘れずに!
しゃきしゃき爽やかでちょっぴりピリリなからし菜もおいしいからおすすめ~♪
生姜とすり胡麻の風味、もりもり食べたくなっちゃう最高です。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日いただいたNespresso のチョコレート♪
ここってコーヒーメーカーだと思っていたのに…こんなダークチョコも出しているんだ!
知らなかった。しかもうまし。。

すっかりチョコ好きになってしまった、「好き!」って公言するようになったらあちらこちらからいただく事多々。
ありがたいです^^今日もヒンギスの紅茶 と共にブレイクタイム☆

今日はデザインの打ち合わせしつつ買って来てくれた韓国ランチを頬張る、幸せなひととき♡
キムパにチャプチェ、チヂミ~。韓国行きたいです!

すっかり回復しめでたしめでたし♪だったのですが…最後の最後に彼もインフルAになっちゃいました><
もう~すっかり家族一周!
いやいや次郎と花はしぶとくうつらず頑張ってます、どうにか頑張ってうつらないでーーー!!!!