タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はぽかぽかお天気な日曜日ですね。
もう10月も後半戦、早いな~。あっという間に今年も終わってしまいそうですね。

さてさて、我が家の3歳児次郎はなんと野菜嫌い…
私の息子なのにありえない><ってのが本音ですが、仕方ないのかな~。
という訳で大好きなはんぺんと一緒に、千切りにした茄子もかき揚げに。

タラゴンのレシピ-Oixi 茄子とはんぺんのさくふわかき揚げ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

茄子とはんぺんのさくふわかき揚げができました~♪
茄子がとろっとはんぺんはふんわり、外はさくっとして香ばしい仕上がりに。もりもり食べてくれました^^
揚げたてはさくさく、冷めると茄子がとろりとしてそれもまたおいしい!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

金曜日のおやつ。
おいしいおからを頂いて、ケーキとかドーナッツにもおいしいよ~って事で作ってみました。
小麦粉なし、おからとバナナのヨーグルトケーキ@試作。もう少しずっしり感が欲しいなぁ~♪( ´▽`)
ヨーグルトをたっぷり入れたらチーズケーキのような味わい。
でもちょっとしっとりしすぎかな~。粉を入れた方がいいのかもね…

そんなこんなで金曜日久々に実家へ泊まりに行きました。
翌日、行きつけのイタリアンへランチに行こうと思っていた私と父。
なのに…そば好きの息子たちが「ざるそば食べたーーーい!!」と懇願。
暑かったのでおいしいかったです^^


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.16 by タラゴン
今月の30分でできる献立レシピをまとめました。
カリカリでおいしいキビナゴから豚、チキンをメインにパパッと仕上げました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。
10月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆豆腐とはんぺんのふわふわツナオムレツ
材料をちぎって乗せて焼くだけのふわふわツナオムレツ。レンジを併用するので焼き時間も短縮。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほくほくブロッコリーとはんぺんのサラダ春巻き
春雨や筍が入ったオイスターテイストの春巻きが我が家の定番ですが、こちらはサラダ感覚。
もともと朝ご飯の目玉焼きに添えていたブロッコリーとはんぺんの炒め物。