タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は昨日ご紹介しましたカリカリきびなご生姜醤油味 の献立の副菜をご紹介しますね^^
茄子をとろとろになるまで蒸し炒めにし、ハニーマスタードをきかせたタレをからめました。

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
<今までの企画はこちら→
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9vol.10
vol.11vol.12vol.13vol.14vol.15

<今回の食材はこちら>
丸ごとおいしいきびなご 150g
ミスト大葉 1袋(5枚入り)
一口厚揚げ  8個
ふぞろい汐なす 1袋(3本)
発芽ビーンズ 1パック(約120g)
使いきり 国産乾燥ひじき 約12g
有機栽培ベビーリーフ 1パック(約30g)
豚切り落とし 200g
ミニトマト  1パック(約120g)
おくら 1袋(約100g)
宮崎日南鶏 モモ 280g
イタリアの畑から あらくつぶしたトマト 390g


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi とろとろ茄子のハニーマスタードソテー by タラゴン
とろとろ茄子のハニーマスタードソテーができました~♪
冷ますとマリネのような味わいで、ワインにもぴったりですよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

カリカリきびなご生姜醤油味 を一緒に献立にしましたが、お酒にばっちりのレシピですよね♪

そういえば昨日新米が届きました。
普段雑穀米が大好きな私ですが、新米はシンプルに炊き上げます。
ふっくらキラキラして本当においしい~♪

いくらの醤油漬けがたべたーーーーい!!!!

明太子もいいな~なんて思いつつ、ふっくらご飯をいただきました。
三歳児次郎さん、おかずなしでもう1杯ぺろり、本当に白米が大好きな子供です。

さてさて今日は朝から打ち合わせで、早めに終わったので買物ぶらぶら。
平日はどこも空いてて快適~なんて思いつつ、あれこれ物色していました。

お返事ゆるりと伺いま~す。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ピリ辛茄子のコチュ南蛮 by タラゴン
茄子を多めの油で揚げ焼きして、コチュジャンをきかせたピリ辛タレにつけこみました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 胡麻油薫る茄子としらすの梅和え by タラゴン
火を使わずレンジ調理でらくらく、とろりとした茄子にさっぱりと梅しらすを和えました♪