タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は手作り感溢れるガーデンウェディングの記事 に沢山のお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
義ママも観てくれているこのブログなので、きっと喜んでいると思います♪

いつもお世話になっているQ's CLUB から届いたかわいいミニトマトをバルサミコ酢をきかせたマリネに。
トマトの甘みとバルサミコ酢のバランス、最高です!

タラゴンのレシピ-Oixi ミニトマトのバルサハニーマリネ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ころんとかわいいミニトマトのバルサハニーマリネができました~♪
トマトを噛んだときのぷちっとしたはじける感、最高です。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さてさて昨日はもろもろ撮影で余った料理があったので、急遽親友みゆきに来てもらいお招きランチ。
子供たちは飽きて食べてくれなかったので、正直ものすごく助かっちゃいました^^
プレートの詳細はこちら。
豆腐とはんぺんのツナオムレツ (ツナがなかったので刻みベーコンをプラス)
香り舞茸のチキンロール
 ミニトマトのバルサハニーマリネ
レンジで4分、みたらし胡麻南瓜♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

奥にちらっとみえるのは里芋ペーストとスモークサーモン、エクストラバージンに粗挽き胡椒をふってフレッシュバジルを添えたブルスケッタ。
おいしい~ってモリモリ食べてくれました^^v

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ちょこっと盛りしたのは砂肝と玉葱の粒ポンマリネ叩き胡瓜の七味オイル和え 、みゆきの子供のミミは砂肝とオムレツがえらく気に入ってくれたようでたくさん食べてくれました^^

という訳で明日は晴れたら運動会です。
しかも小学校と幼稚園の運動会がかぶっているという最悪な状況なので何かと忙しそう!
お弁当何にしようかな~。買物もいかなくっちゃ。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
twitter → http://twitter.com/junko_ok