タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

卵もない、牛乳もないっていう日のおやつにさくさくスコーンの登場♪
フープロがなくてもビニール1つで出来ちゃうお手軽さ。
テレビを見ながらふりふりして簡単にできちゃいますよ~。

タラゴンのレシピ-Oixi ビニール1つで、マンゴーヨーグルトのスコーン♪ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ビニール1つで、外はさくっと中はふんわりなマンゴーヨーグルトのスコーンができました~♪
ポイントはしっかりバターとヨーグルトを冷やしておく事。
あとは、手が熱かったらちょこっと冷やしてから作業するのがおすすめかな~。

お土産にいただいたドライマンゴー、まだまだ在庫があるのですが…もちろんクランベリーやレーズンもOK☆


昨日は本当にすごい雨でしたね><
雨戸を閉めてもものすごい風の音と嵐、子供たちも怖がっていました。
早めに会社を出た彼は、首都圏の電車がストップしていたので全く帰れず…
結局2時前位に途中から歩いて帰ってきた様子。

携帯の電池も切れてしまったそうで、おつかれさまだね~
迎えに行ってあげればよかった。とちょっと後悔しました。

そんなこんなで朝雨戸を開けると、何と庭に物干竿が飛んできていましたよ!!
ガラス戸のままだったら確実に割れていたかも…って思うと怖いな~。
今日はぽかぽかですね^^

お返事はゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.14 by タラゴン
10月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ココナッツマンゴーのリュスティック by タラゴン
焼いているうちに柔らかくなったマンゴーと香ばしいココナッツ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 卵なし、上新粉のヨーグルトパンケーキ♪ by タラゴン
卵なし小麦粉なしで、上新粉のヨーグルトパンケーキはアレルギーっこにもおすすめ。
火が通ったか不安な方は、片面が焼けたら弱火にして蓋をしめて2~3分置くと中まできちんと加熱できます。