タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はドレミファームさん から届いたおいしいバターナッツを使ったクリームポタージュ♪
シンプルだけど濃厚でこの食べ方が一番すきなんです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

バターナッツはピーナッツ型をしていて、カットしてみると果肉はオレンジ色ですごくキレイでしょ。
繊維質が少なくねっとりしていて火の通りもすごく早いんですよ。
しかもビタミンA、ビタミンC、食物繊維、カリウム、マグネシウムなどが豊富だそう。うれしいですよね^^

まずはレシピをどうぞ♪

タラゴンのレシピ-Oixi バターナッツと玉葱のクリームポタージュ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

温かくても冷たくてもおいしいバターナッツと玉葱のクリームポタージュができました~♪
濃厚でしっかり味、クリーミーで癖になる味です。
子供たちもこのポタージュは大好きで朝も夜もおかわりしましたよ^^v

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はたくさんの方におめでとうのメッセージをいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます♪
お昼は叔母と姉と一緒に久々のKIHACHIランチへ、ごちそうさまでした。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

家に戻ると麻子からこんなかわいいバースデーカードが届いていました^^v
デザイナーで深夜も稼働している麻子…いつクッキーを作る暇があったの??もうもう本当にありがとうね☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

姉からもらったケーキにはなんと32本のろうそくが入っていました。
あはは、うけ狙いにしても多すぎだから。本当に刺したら針山みたいでしょ(笑。
かなりユニークな姉に感謝!!

という訳で32歳も楽しくスタートです♪

お返事はゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.14 by タラゴン
10月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 塩昆メープルな粉ふき南瓜 by タラゴン
塩昆布の旨味がきいているので出汁無しでもすごい旨味^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi レンジで4分、みたらし胡麻南瓜♪ by タラゴン
お弁当にもあと一品って時にもおすすめなレンジで簡単レシピ♪
レンジ加熱して冷めるまでに味がしみ込むほっこりスタイルで胡麻の香りがふんわり、子供たちにも大好き!