タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

突然ですが私、玉葱って大好きです♪
どんな料理にもいれてしまうこと多々、ノンオイルオニオンドレッシング   はいつも冷蔵庫にストックしてる程!
今日は付け合わせにもぴったりなしゃきしゃきオニオンフリットをご紹介しますね。

レシピブログのランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑

【玉葱のさくさくマヨフリット】
材料:
玉葱 (大きめのもの) 1個
A
マヨネーズ 大1
薄力粉  大2
ベーキングパウダー   小1/2
水  大2
塩 ふたつまみ

1.玉葱を8mm幅に輪切りし、バラバラにする。
Aをよくからませたら、強火でカリッと揚げたらできあがり。

ポイント:

お好みで山椒塩やカレー塩をかけるのもおすすめ!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

衣が驚く程カリカリっと、しゃきしゃき玉葱のさくさくマヨフリットができました~♪
揚げたての熱々もおいしいですし冷めてくたっとなったのも好きです!




ナイフとフォークタラゴンさんちの「いつものハンバーグ」 の付け合わせにもどーんど添えました♪
人参はこれまた定番なナイフとフォークひらひら人参の塩バターソテー です。
子供達にもいつも大人気です。

さてさて私事ですが、本日9月13日で32歳となりました♪
松坂投手や建築家の安藤忠雄さん、そしてマリオ(任天堂w)何かも一緒らしいですよ。

Facebookにも深夜から続々と、お祝いコメントをくださった皆様~。本当にありがとうございます^^
やっぱりいくつになっても「おめでとう!」の声は嬉しいですね。
この一年も楽しく過ごさなくちゃね~!!

インスタグラムやってます。のぞいてみて下さい!
http://instagram.com/junko_ok/


こちらもおすすめ玉葱レシピ☆

えのきたっぷりまろやかポークストロガノフ

えのきたっぷりまろやかポークストロガノフ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:5分
Comment

ビーフストロガノフを茸をたっぷり加えてお手軽ポークで仕上げました。フライパン1つで出来て、おもてなしにもおすすめ。

このレシピを詳しく見る

5分で完成、超万能バルサオニオン

5分で完成、超万能バルサオニオン

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:5分
Comment

レンジでできる簡単で万能オニオン!!冷ましている間に玉葱の甘みがでてマイルドな味わいに。バルサミコ酢の酸味も柔らかになり酸っぱいのが苦手な方でも食べれちゃいます♪チキンと一緒に炒めたり、お刺身にのせてサラダにしたり!

このレシピを詳しく見る

玉葱とイカのしゃきしゃきマリネ

玉葱とイカのしゃきしゃきマリネ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:15分
Comment

美味しいイカをみつけたら迷わずこれ。野菜多めでしゃきしゃき感を活かし、サラダ感覚でいただきます。保存袋に入れて揉むので漬込まなくても、すぐに食べられます。

このレシピを詳しく見る

私の著書、料理レシピ本はこちらから。