タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さてさて、献立レシピ今月も始まります。

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
<今までの企画はこちら→
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9vol.10vol.11vol.12vol.13vol.14

秋に向けてほっこりメニュー今回もスタートします♪

<残りの食材はこちら>
ぶなしめじ 1パック(100g)
有機栽培水菜 1袋(約100g)
無塩せきベーコンスライス 70g
明太子(切れ子・クール) 1パック(100g)
ブロッコリー  1株
坂本さんの玉ねぎ  1袋(約500g)
ズッキーニ  1本
汐ねぎ  1袋(約150g)
豚切り落とし(クール) 200g
宮崎日南鶏 ササミ(クール) 300g
ふっくらジューシー知床若鶏手羽中 200g


まずはメインからいっちゃいましょう♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi とろ葱と手羽中のオイスター煮込み by タラゴン
香ばしく焼き付けた葱と手羽中をオイスター煮込みにしました。
こっくりして鶏もやわらかで子供にも食べやすい、山椒がアクセントに!!

続いて副菜もいっちゃいますね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 水菜としめじのあったかスープ by タラゴン
水菜のサラダ、大人は大好きですが子供にはちょっと食べづらいみたい。
そんな時は生姜をきかせたあったかスープに、これならモリモリ食べれちゃいます。

太郎はこれにごはんを入れて卵とじにするのが好きみたい!
私はラー油とお酢をプラスしてスーラータン風にする時もありますよー^^

という訳で明日もお楽しみに~♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

週末やったBBQ のフォトアルバムを友人がUPして見てみたら、みんなとってもいい顔していたのでご紹介。
いっつも子供たちと真剣に遊んでくれる洋輔の満面な笑み、それにしても黒いな~(笑)
10数年後…子供達も交えて呑めるようになるのがホント楽しみ!!

次は冬のちゃんこだね~、あっという間に歳とっちゃうじゃん。早い、早い!

お返事はゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 水切りヨーグルトとお麩のヘルシーティラミス♪ by タラゴン
はなれ。にメープル+水切りヨーグルトでさっぱり濃厚テイストのティラミスをUPしました♪
お好みでコーヒーにはお好みでリキュールやブランデーを加えると大人テイストに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でできる献立3日間♪vol.14 by タラゴン
9月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok