タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こんにちは♪
寒いですね~、もう朝からまたフリースを出しちゃいました。
何度も洗ってしまってはまだ出しているフリース、割り切って年中出しておこうかな(笑。

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9vol.10 に引き続きvol.11ですよ~!!

Oisixのモバイルサイトのみで販売している食材セット。
毎回大変好評で嬉しい限りです、ご購入してくださった方々ありがとうございます♪

『残りの食材はこちら』
・ヒラタケシメジ 1パック(約100g)
・きゅうり  1袋(3本)→2本
・有機栽培切干し大根 50g
アルファルファ 1パック(約100g)
・ほくしっとりかぼちゃ 1/4カット
・使い切り ミックスビーンズ ドライパック 80g
・小ねぎ 1袋(約50g)
・骨とりアジフィレ 200g(4切)
・ニラ 1袋(約100g)
・トマト 1個
大葉 1袋(10枚)
・味がしみこむツイストこんにゃく 200g
【木綿】水切り不要!お料理用豆腐 300g
・豚切り落とし<3連> 150g×3→1

まずはレシピからいっちゃいましょう^^

タラゴンのレシピ-Oixi ジューシー鯵のニラトマソース by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

無水でジューシー、しかも10分でできちゃうジューシー鯵のニラトマソースができました~♪
材料も少なめ、あっという間にできちゃいます。
ニラたっぷりなのでスタミナもつきますね^^
お好みで水溶き片栗粉でとろみをつけてもOK!

続いては副菜もいっちゃいますね♪

タラゴンのレシピ-Oixi 南瓜とお豆のハニーマスタードサラダ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さっと茹でた南瓜とお豆をハニーマスタードで和えました、付け合わせにも最適!
今日は千切りして茹でたのでぽくぽくとした食感もおいしいですよ。

お好みでみじん切り玉葱を加えると食感と香りUP!
お酢をバルサミコやレモンにかえると違う味わいになりますよ^^

明日で最後、お楽しみに~♪


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今朝の朝食をちらっとご紹介♪
大粒苺がごろごろっとしたジャムは義ママが昨日作って送ってくださったもの。
砂糖を最小限におさえて素材の甘みがふわ~っと広がります!

パンケーキは卵なしで米粉とヨーグルトで作ったもちふわ白肌美人ちゃんな仕上がり。
奥に見えているのは今日の献立~!
鯵は昨日食べきってしまったので千切りキャベツにニラトマソースをかけていただきました。

実は昨日今日と三歳児・次郎さんは休園。
年中、年長さんが遠足だからだそうですが雨だしかわいそう><
仕事や勉強がしたいので午前中はどうにか疲れさせるためハードに遊んでおりますが…寝てくれるかな~。


  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 南瓜と玉葱のほくほくサモサ
スパイシーな南瓜と玉葱のほくほくサモサはお好みでケチャップやチリソースをつけるとおいしいですよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 南瓜とトマトのにんにく蒸しクリチ和え
南瓜とトマトのにんにく蒸しクリチ和えは出来立て熱々でも冷たく冷やしてもOK。