タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タコってすごく好きで、だいたい冷凍庫にストックしているんです。
たこ焼きを自宅で作る事はほとんどないけれど、煮物やタコと舞茸のボロネーゼタコ飯 が多いかな~。
今日はそんなタコを使ったほったらかしレシピ。
材料を切って炒めたら15分煮込むだけ。
なすがとろっとろになって優しい味わい、ほっとします^^

タラゴンのレシピ-Oixi 20分で、新じゃがとタコのとろ茄子煮♪ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ワインにもぴったりな20分で、新じゃがとタコのとろ茄子煮ができました~♪
お好みですが、仕上げに卸し生姜を加えるのが好みです。
そうすると食べている途中からぽっかぽか。

バケットにもリゾットにもパスタにもばっちり、ぜひお試しくださいね!


さて、先日太郎の担任の先生の家庭訪問がありました。
本当に玄関までしか入らないのですね…
何だか私は少し高い位置にいて、申し訳ないような感じでなりませんでした。

学校ではハキハキ発言もし、返事も大きいと褒めてもらいましたが正直もっとダメだししてほしい思い。
でもたのしくやっているようでよかったよかった。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.10 by タラゴン
今月の献立レシピ、まとめをUPしました^^ヘルシーでお野菜多めの創作和食をどうぞー♪

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

 タラゴンのレシピ-Oixi 豆だくチリコンカーンのクリームドリア by タラゴン
お肉少なめ豆だくチリコンカーンのクリームドリアはたっぷり食べてもくどくないのがいいところ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 里芋とスモークサーモンのさっぱりサラダ by タラゴン
ねっとりさっぱりとした里芋とスモークサーモンのサラダは粒マスタードとヨーグルトでさっぱりとした味わいに。