タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9 に引き続きvol.10ですよ~!!

Oisixのモバイルサイトのみで販売している食材セット。
毎回大変好評で嬉しい限りです、ご購入してくださった方々ありがとうございます♪

『今回の食材はこちら』
・スナップエンドウ 1袋(約120g)
・豚切り落とし(クール)200g
・釜揚げしらす ツインパック 25g×2
・有機栽培水菜(千葉県産)1袋(約200g)
・とろーり絹 豆腐 80g×4パック
・大粒シーフード(エビ30g、ホタテ・カキ・スルメイカ各40g) 1パック
・青ねぎ 1袋(約150g)
・鶏ササミ 300g
・ピーチ蕪 1個
・じゃがいも 4個
・きゅうり 2本
・たまねぎ 1個
・濃厚な新鮮たまご 4個3個→2個


まずはレシピからいっちゃいましょう^^

タラゴンのレシピ-Oixi ほくほくオイスター味噌じゃが by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもの肉じゃがを味噌味にアレンジ、こっくりしてご飯が進む一品ですよ^^
お好みで七味をかけるのがおすすめ!!

続いて副菜もいっちゃいましょう。

タラゴンのレシピ-Oixi しゃきしゃき水菜としらすのナムル by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジで簡単にできちゃうナムルはしらすの塩加減、ごまの香りはもう最高!
一人抱えてむしゃむしゃ食べちゃいます^^
お好みでラー油をちらっとかけるとピリ辛に!

さぁ~、今日で今週も終わりですね。
何だかばたばたと過ごした一週間。
週末は自宅に撮影が来るので、掃除しなくちゃ~!!
買物もいかないとな~なんて思いつつ、きっと明日焦るんだろうな~。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 茹でキャベツと豚のオイスタージンジャー和え by タラゴン
生姜をきかせた茹でキャベツと豚のオイスタージンジャー和え。お好みで豆板醤を足せば大人テイストに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 薄切り豚のマヨ焼きカツ by タラゴン
薄切り肉で食べやすく時短なマヨ焼きカツ!
味もついているのでこのままで大丈夫、冷めてもおいしいのでおすすめです。