タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日で3歳児・次郎のプレスクールも終わり。
最後の保育参観だったのですが何だかちょっと情緒不安定なのか…泣きじゃくりました。
お弁当を食べずつれて帰ってきました。
先程一緒に食べてご機嫌!小さい子でも食べやすく、包丁もなし、揚げない、卵なしのさくさく焼き揚げをご紹介♪

薄切り豚のマヨ焼きカツ

薄切り豚のマヨ焼きカツ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

卵なし、包丁も使わない簡単カツをご紹介。マヨネーズを塗るので下味も不要、冷めてもさくさく。

このレシピを詳しく見る

レシピはこちらのリンクから↑

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

薄切り肉で食べやすく時短なマヨ焼きカツができました~。
味もついているのでこのままで大丈夫、冷めてもおいしいのでおすすめです。

昨日、さくまま のコメントで卵もない!とのことでしたのでこちらをUPさせていただきました。

さて、地震もそうですが原発も緊迫しています。
さきほどNHKで世田谷でも放射能が検出されたと発表されていました。
外出時マスクはいつもしているのですが、肌の露出を控えなるべく外出しないよう心がけています。

地震発生後、携帯も家デンも通じないさなかツイッターだけが動いていました。
何だか不思議な現象ですが、これをみて家族が無事を確認してくれました。

誤報も多いですが、確かな情報源でもあります。
もし登録していない方はこれを機に登録するのもアリかもしれません…

引き続き余震も続きますので、気を引き締めてすごしたいと思います。


  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!