タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日のほんのりピンクなまんまる苺大福 に引き続き、この時期欠かせないお仕事をご紹介。
ちなみにこちらも彼が担当!
実は柚子仕事ってとても手間がかかるんです。
まずは高枝切りバサミで柚子を採らないといけないし、我が家のは小さいので作業が多い><
そんな手間を惜しまず(仕方なく?)やってくれるようになって早5年。
すっかり手慣れた彼を、こういう時は職人さんと呼びます♪


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

キラキラほろ苦ゆずピール☆

キラキラほろ苦ゆずピール☆

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:40分
Comment

長期保存ができる柚子ピールはお持たせにも最適。

このレシピを詳しく見る



完全無農薬自家製のキラキラほろ苦柚子ピールができました~♪
ほんとキラキラ。
宝石みたいね~って三歳児の次郎さん、大好物です。

このまま保存もきくし、パウンドに混ぜたりミルクティーにスパイスと入れるのも好き。
ほっとする香りがふわーーと広がります。

ちょっと幸せになっちゃう☆

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です

昨日は三歳児・次郎さんの一日入園でした。
ぶかぶかの制服は泣きながらきました…

幼稚園は大好きだけど、制服を着るのはどうしてもいやだったようで涙ながらに訴えられました><
もう私服のままでかけて恥をかかせよう!
そう思っていたのですが、玄関でやっぱり着る!と言い出したので着せました。

本人也にものすごく頑張ったようで、帰りの車では爆睡zzz…
おつかれさまー。
またぜひ行ってみたいと思いました!!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
私は火曜日担当なので明日2/8からスタート!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今週は「ピリ辛トリッパのトマト煮込み」と一緒にワインもご紹介しています、ぜひ下記をチェック!!

↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/