タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


おはようございます^^
珍しくほのかに二日酔いのタラゴンです。
昨日呑みすぎたせいか、まだちょっと頭痛が残っていましたがmaaminちゃん おすすめの具沢山みそ汁で復活!
なめこ、しいたけ、白菜、葱、マッシュルーム、とりあえず余った野菜を山ほど入れました^^

さて今日は人参レシピでは定番のキャロットラペを柚子風味で!
爽やかでもりもり食べれちゃう一品ですよ。

 

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


しゃきしゃき爽やかなキャロットラペができました~♪

 

 

千切りした人参を塩揉みしてさっと和えるだけ。 簡単なのにしゃきしゃき甘くておいしい一品です。

材料(2人分)
にんじん 180g
レーズン(カレンズ) 大3
セルフィーユ(パセリも可) 1枝
A エクストラバージンオリーブオイル 小2
A 柚子果汁 小2
A 粗塩 小1/4
A 砂糖 小1/4~

作り方
1. 人参はピーラー等で薄切りし千切りにする。 塩(分量外)をふり軽く揉み、5分置き水気をぎゅっと搾る。
2. Aをよく混ぜ人参を混ぜ、セルフィーユをちぎり和えたらできあがり。


カレンズを入れて甘さと食感のアクセントに、もちろんレーズンでも大丈夫^^
今日はおいしいセルフィーユも混ぜ込みました、お野菜はエビベジ のモノ!

 

 

 

 

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!