$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はコメント、応援ありがとうございました。
お返事は昨日の記事にしてありますのでよろしくお願いします。

雨が降るとなんだかやっぱり涼しいですよね。
そんな日はほっこりしたものが食べたくなっちゃいます。
大根を胡麻油でしっかり炒めるので下茹でいらず、ほろほろに柔らかな味噌煮込みをどうぞ~♪

『豚大根のこっくり甘味噌煮込み』
材料;(2人分)
・大根 1/3本
・豚薄切り肉 200g
・酒 大1
・胡麻油 小2
・小葱 2本
A
・水 2cup
・卸しにんにく 小1/2
・味噌 大1.5
・醤油 大1
・砂糖 大1
・卸し生姜 大1.5

作り方;
1.大根は3cm位の乱切りにする。豚肉は 酒を入れ馴染むように揉み込んでおく。
2.フライパンに油を入れ熱し大根を入れ強火で炒め、周りが少し透明になってきたら、豚肉を投入。
火が通るまで強火で炒め火を止める。余分な脂や水分をペーパーでよく拭き取る。
3.Aを入れホイルなどで落とし蓋をし、蓋をしたら強火で15分煮込む。
水分が1cm位になったら蓋をあけ落とし蓋を取り、強火で炒め煮し水分を飛ばして行く。
木べらでかき混ぜ底がしっかりみえるようになったら葱をかけてできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

たっぷり生姜がきいた豚大根のこっくり甘味噌煮込みができました~♪
短時間でもしっかり胡麻油で炒めるので大根がほくほく。
しっかり味なので冷めてもおいしい一品。
水分を飛ばしてあるのでお弁当にも最適ですよ~!!

「豚大根のこっくり甘味噌煮込み」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(5/20up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 椎茸のカリカリガーリックマッシュ詰め by タラゴン
おつまみにもお弁当にもおすすめな一品。冷めてもおいしいですよ^^

タラゴンのレシピ-Oixi ヨーグルトのフルコースを味わい尽くす♪ by タラゴン
先日のヨーグルトづくしのフルコースをレポートしています、驚き満載!!


昨日は試作と写真撮りをしていて、キャベツレシピ2品と大根サラダ1品がメインな夕食。
後は作り置きしておいたシウマイとかね。
虫じゃないかって思うくらいわしゃわしゃ食べてました^^

『おせんべいの利用法募集!!!』
さて、ここでみなさまに質問!!
友人が賞味期限間近なおせんべいを100枚抱えて困ってるんです><
ただ、食べるじゃなくておせんべいのアレンジとか、もしや冷凍できるとか?
何か素敵なアイディアがあったらぜひ教えて下さい!!!

よろしくお願いしまーす。

今日は今からお出かけなのでこの辺で!
雨ですが頑張りましょう^¥^


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方よろしくお願いしま~す^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 10分で!アスパラポークの煮込みタンドリー
とってもスパイシーでお肉とアスパラもジューシーな煮込みタンドリー、超簡単!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シャキシャキ牛蒡とちょい豚の海苔煮
10分弱でシャキシャキ歯ごたえの牛蒡と豚の海苔煮、ご飯にもおつまみにも^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆豚と蓮根のさっぱりネギだく炒め
シャキッとした蓮根と柔か豚コマのさっぱりネギだく炒めはお酢の効果でさっぱりコク旨!