タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今日は我が家のストックで必須アイテムなオイルサーディンを使ったレシピ。
サーディンと言えば、 サーディンと玉葱のバター醤油パスタもおすすめ。
でも今日は炒めて煮詰めて潰すだけの簡単リエットをご紹介♪
リエットといえば通常豚肉をつかって作りますが、先日行ったイタリアンでおいしいのをいただき、早速自宅でも試してみましたよ~^^
今日は材料を小さめに切って作るのでフープロ入らず。
できあがりを粗めにつぶしカリッと焼いたバケットにのせたら、ワインと最高のマリアージュ♪
今夜も沢山呑めそうです^^

本日のレシピはこちらから↓
タラゴンのレシピ-Oixi サーディンとジャガのガーリックリエット

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

ほくほくジャガとサーディンのガーリックリエットができました♪
これもうホントとまらない。
私は粗挽き黒胡椒をこれでもかってかけるくらいが好き。
子供には控えめで作って下さいね^^

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

さて昨日実家の両親とご飯を食べに行った帰り、ロッテリアの前を通った時の事。

次郎が突然店内に座った女性をみながら「あ!!!チンパンジー!!」って叫ぶました!
え!って思って中をみると東南アジア系の女性が窓越しに座り笑顔でこちらをみています。

もちろん外の声は聞こえないのでニコニコこちらをみているのですが、思わず爆笑ドンッ
いやいや、笑っちゃいけないし。と口を押さえましたが・・・失礼極まりなしな息子><
その後も「チンパンジー」を連呼。

「外国の方なんだよ。」と教えるも理解できぬ様子で、困ったものです。

そういえば太郎が小さい時にバリへ行った時、坊主頭だったので現地の人に「ブッタ、ブッタ」と言われ頭をなぜられていたっけ。
国が違えば顔も違うしね。

それにしても窓越しでホントよかった。聞こえていたら相当失礼なのでね!!!

このところ本当にお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメント嬉しく読ませていただいてます、
皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/6up)Powerd by Oisix

タラゴンのレシピ-Oixi サーディンとジャガのガーリックリエット by タラゴン
おつまみにいかがですか、ワインに最高ですよ!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi サクサクジンジャーティーのスティックパイ
春のティータイムにいかがですか?

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

はなれ。にて 今年のひなまつりの様子をUPしました♪
市販のスイーツを使って15分でできちゃうデザートピンチョス、おすすめです^^

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

サーモンとタラゴンのまったりクリチパテ
今日は新鮮な生鮭を使いタラゴンをきかせたクリチパテ、ワインに最高!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆15分で!サバと玉葱のこっくりトマ味噌煮
サバ味噌や塩焼きだけじゃもったいない!ふっくらしたサバと玉葱のトマト味噌煮が15分で^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆ブリとネギのカリカリハーブパン粉焼き
外はカリカリ、中はジューシーなブリとネギのカリカリハーブパン粉焼き!!