$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はご心配いただきありがとうございました♪
昨夜も子供達と一緒に早々寝たので、朝は随分スッキリしました。
という訳で、今日はさっぱりカンタンな即席漬け^^

『青梗菜のシャキシャキ胡麻酢味噌漬け』
材料(2人分)
・青梗菜 2株
A
・味噌 大1
・みりん 大1
・酢 小2
・すり胡麻 大1

作り方;
1.青梗菜の芯をV字型に切り土などをキレイに洗い落としたら半分に切る。
ラップでくるみ500wで2分半加熱し軽く水にさらしてから水気をしっかり搾る。
2.ボウルにAをよく混ぜて①を加え粗熱が取れるまで置いたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジを使ってあっという間に青梗菜のシャキシャキ胡麻酢味噌漬けができました~♪
あと1品って時にも便利な即席漬け。
すりゴマとタレがよくからんで風味もUP!
ご飯にもおつまみにも便利ですよ~。

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はうれしい贈り物が届きました♪
先日のオイスターパーティーにいらして下さったなつこさんからうれしいプレゼント!
実はこの日、ご主人が帰りに運転だったので1日ノンアルコールでした。
なのでたくさん作っておいたサングリアをお裾分けしたんです^^
その時のタッパーと共においしい銀杏とラー油をいただきました!!

銀杏はたくさんいただいたそうでお裾分けにと^^
うわわ、こんな沢山!炊き込みご飯や茶碗蒸し~、何作ろうかな!!

そしてこのラー油、実は名前はよく耳にしていたので気になっていた商品!
鎌倉にある千花庵というお蕎麦屋さんがプロデュースするかまくら~ゆのもの。

旨味八福は和風ラー油でご飯や納豆にもらーめんにも抜群!
辛味180%UPの辛味八福は辛いもの好きさんにもおすすめだそう^^

ひゃー、楽しみ。どっちからいただこうかな!!
最近食べるラー油系にはまっていたのですっごく嬉しいサプライズ、ありがとうございました♪
とりあえず納豆ごはんでいこうかな^^

さて、昨日は雪が降ったのでしょうか?
早いうちにカーテンを閉めてしまったのでよくわからず・・・
横浜で何度か雪を観ましたら、結局ゲレンデにまだ行けていない今シーズン><
せっかくこのウェアも買ったのに~。
実は今月、来月と披露宴が結構あって・・・予定が合わず。
1回位行きたいよ~!!

お返事が全然伺えてません><
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(2/17up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はタラゴンのレシピ-Oixi ぷちぷちキヌアと切干しとツナのサラダです。
ぷちぷちとこりこりの歯ごたえがたまりませんよ!!アマランスでもOKですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今週は人参レシピ強化ということでこちらをご紹介。
タラゴンのレシピ-Oixi キャロットジンジャーのほく甘オイスターご飯

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンの小さな手づくりコレクション♪ by タラゴンものぞいてみて下さい。

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆青梗菜の塩昆アーリオオーリオ
青梗菜が甘くて塩昆布とベストマッチなんですよ。
下茹でいらずだからささっとできて、でもおつまみにもいける!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほのかわさびのこりっと切干しネギ納豆
こりこりで最高!!納豆があっという間におつまみに^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆蕪とプチトマトの揉んでマリネ
蕪の甘みと旨味がぎゅっと詰まったさっぱり蕪とプチトマトのマリネ、ワインにあうあう!