タラゴンの挿し木
昨日のチップスにひきつづき、また、ちくわぶ~??
・・・何て言わないで下さいね。
長ーいのを買ったので残ってまして!!トッポギに。
ちくわぶのまろやかトッポギ

今朝、なんとにほんブログ村 おもてなし料理 6位キラキラ
レシピブログのランキングにも参加しています。
みなさま、本当に応援ありがとうございます ラブラブ!
すごく、すごく励みになります!!!!!

材料:
『ちくわぶ』 20cm、お好きな野菜 150g、白胡麻 小1
(今日は人参、小松菜、ネギ、パプリカ)

調味料:
ごま油 小1、塩胡椒 適量
A(砂糖 小2、コチュジャン 小1.5)
醤油 大1、甜麺醤 小1/2(なければ味噌と蜂蜜少々)
水 1cup

作り方:
1.ちくわぶは5cmに切り棒状に切る。
2.その他の野菜も千切りや薄切り等火が通りやすくする。
3.ごま油で②を炒め塩胡椒をしたらAを加え炒める。
4.③にちくわぶと残りの調味料と水を加え水分がなくなる
まで煮詰めたらできあがり。胡麻をかけてめしあがれ~。

   タラゴンの挿し木
いや~、これトッポギだわ。
前から食感が似てるなって思っていましたがやっぱり。
彼も、似てる似てると納得していましたよ。

子供がいるので甜麺醤を入れてまろやかに。
辛いのがお好みの方はもっとコチュジャンを足して
ホットにしてくださいね メラメラ

ところでちくわぶって何の分類でしょう...

さて、昨日は彼も夕飯を作ってくれました。
嬉しいね~、こういうのは。
本日のお料理バイブルはうーらのオーガニックレシピ手帖


<本日のメニュー>
・ちくわぶのまろやかトッポギ
・五香粉味噌のひとくち鶏チャーシュー(明日アップ)
うーらちゃんのごぼうのごまだくスペアリブ
・うーらちゃんのトロトロ屋台茄子
・白粥 ・納豆 ・イチゴ

うーらちゃん本をブックスタンドに入れて作ってくれた
彼の自信作??の2品。
試行錯誤してたわりにできあがりはやっぱりおいしい!
人に作ってもらうと、なお美味しいですよね。
これおつまみにもお弁当にも最適。ビールもご飯もOK

さて、カリフラワーと色々お豆の和イタリアンサラダ
昨日のおすすめ(笑)、ちくわぶチップ イタリアン
izumiさんが紹介してくれました~。うれしいな~。
ありがとうございま~す。

   タラゴンの挿し木
カリフラワーと色々お豆の和イタリアンサラダ


   タラゴンの挿し木
ちくわぶチップ イタリアン

ぜひお試しくださいね~。

**************************

いつもコメントありがとうございます !!!

今日は外出しているのでコメントのお返事が遅れています。
夜、お邪魔しますね☆

コメントのお返事はブログをお持ち方のところへはお邪魔して、
ブログをお持ちで無い方やご質問等はこのコメント欄にて
お返事させていただきますので今後ともよろしくお願いしま~す。

みなさまの温かいコメントと応援がすごく励みになりますので
よろしくお願いいたします☆