昨夜のおつまみです。
チヂミといっても見た目の話で実はささみなんです。

とりわさチヂミ風 ヒヨコ

本日もワンクリックの応援よろしくおねがいします グッド!
  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

材料:
ささみ 2枚、しそ 3枚、梅干し 2個、わさび 小1/3、
チーズフレーク 大1.5、パン粉 適量、サラダ油 大1.5、
お好みで柚子1/2かレモン1/4

作り方:
1.ささみの筋を取り除き、まな板にラップを広げてささみを
のせて挟み綿棒でバシバシ叩いて伸ばしていく。
2.わさびと種を取ってつぶした梅干しを全体に半分塗る。
3.みじん切りしたしそとチーズを②の上にちらし半分に折る。
4.両面にパンをかけたらラップで挟み綿棒で8mm位まで
伸ばしてパン粉をくっつける。
5.フライパンにサラダ油を入れ両面をこんがり焼き一口大に切って
柚子かレモンを添えてできあがりです。

焼き鳥屋さんで食べるとりわさ、美味しいですよね。
新鮮でないとあの状態では食べたられませんがわさびと梅と
香ばしく焦げたチーズがさっぱりとしたおつまみになります。

昨夜は邪馬美人に合わせていただきました~お酒
これ、義ママに彼がバースデーに貰ったのですが、ウマイビックリマーク
(お願いだから流行らないでほしいわぁ~。)


今回使ったわさびはハウス食品さんからいただいた
特選無着色生わさびを使用しました。
チーズフレークは雪印さんからいただいた
「雪印北海道100 チーズフレーク」を使いましたよ~。

そして昨日は太郎と約束していたクッキーを作りました。
どうしても真ん中に型を抜いていくと大きい型で抜けなくなり
「今度やるときは考えないといけないね」何て言っていました。

   

バニラビーンズをたっぷり入れたシンプルなクッキー。
いや~、久々に作ったけどおしいね~ にひひ