お豆腐は本当に大好きでいつも冷蔵庫にストックされています。
そのまま食べても美味しいし、煮ても焼いても優秀食材王冠2

簡単だけど我が家で人気の一品。
今日は朝からしっかり和食です。
昨日マッサージをしてくれた助産婦さんに
「胃腸が弱って疲れているから和食を心がけて」と言われまして。

   

<本日のメニュー>
・炒り米の焦がし湯 ・ネギ豆腐の甜面醤ピザ
・レンコン明太のマヨつゆ和え ・胡瓜とハムのお漬け物
・外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆
(↑ いっちゃんの美味しい食卓の美味しいメニューです!!)

炒り米の焦がし湯 は茶懐石の師範キラキラでもある義ママに教わった一品。
普通は茶懐石の締めにいただくのですが今日は主食に。
本当はもう少し水分多めです。炒り米作りはかなりハードDASH!

コロコロステーキは本当に簡単なのに美味しくて何度もリピです。
英国在住のいっちゃんの美味しい食卓、とても素敵なブログなので
ぜひ皆様も遊びに行って下さいねコスモス

ネギ豆腐の甜面醤ピザ ピザ

材料:
豆腐 半丁、ネギ 5cm、とろけるチーズ 適量

調味料:
甜面醤 小2、マヨネーズ 小2

1.豆腐を水切りして6等分にし、ネギを斜め荒みじん切りにする。
2.調味料を混ぜて豆腐に塗りネギを乗せてとろけるチーズを乗せる。
3.魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いたらできあがり。
簡単だけどご飯のおかずにもおつまみにもなる簡単ピザです。

  こちらに参加していま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ