休日に市川や都内を散歩した⑰今度は忠犬ハチ公のお墓を発見です。尾崎紅葉さんもありました。 | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

休日に市川や都内を散歩した⑰今度は忠犬ハチ公のお墓を発見です。尾崎紅葉さんもありました。

10月後半の休日に、1日フラフラした記録です。

市川、田町、巣鴨、神保町、九段下ときて、たどり着いた青山霊園

大久保利通さんのお墓をお参りしたあと、さらに探索を続けます。

すると・・・ありました!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
忠犬ハチ公の碑です(飼い主の方のお墓の脇にちょこっとあり、正確には墓ではないようです)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
けっこう訪れる人は多いようで、いろいろ供えられています。

いまだ人気者なんですね。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

さあ、さらに歩くと・・・
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
尾崎紅葉さんのお父さんのお墓

けっこう、お墓を見つけるのはたいへんで、疲れてきたため、先に進むことにしました。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
まあ谷中霊園とともに、歴史好きな方は、ぜひ訪れてみて下さい。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村ランキング参加中 (ぜひクリックを)
↓オススメ (ブックマークや読者登録願います)↓
★旅太朗オカンのブログ・・・60歳から始めた しあわせ物作り
★会津のお蕎麦屋の娘ブログ・・・*・。ライフ イズ ピースフル。・*