神奈川県 座間市 お花畑 『 ひまわりまつり 』 45万本の向日葵が満開で綺麗(*´з`)~♡ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 昨日の山の日は神奈川ドライブ車キラキラ

 

朝食を マック座間店 で済ませ、相模川のほとりにある向日葵畑で開催されている ひまわりまつり に行きました~ひまわり

 

お盆連休中は高速を使うと渋滞に巻き込まれるので、近場ドライブチョキ

 

相模川グランドの臨時駐車場に車を停めて会場へGO上矢印

協力金 300円音符

グランドから土手を越えるのに急な階段があるので足の悪い方は注意!

 

土手を越えるとすぐに・・・

 

 

満開のひまわりさんがお出迎えしてくれますイエローハート

 

まつり会場では切花・農産物・特産品の販売、模擬店の出店がありますグッ

座間のテーマソングも延々と流れていましたルンルン

 

展望台に上ると・・・

 

 

辺り一面、約45万本の向日葵が一斉に咲き誇っていますひまわりひまわりひまわり

2017年8月11日時点で満開、見頃ですね花火

 

展望台などでスタッフの方が " 写真撮ります " と胸に掲げていらっしゃったので、とても良いサービスだな~と感心しましたおねがい

 

 

このこ達はあっち向いてホイ状態チュー

向日葵はほぼ一方向。 花の向きを考えて畑を造らないといけないので大変ですねひまわり

でも、だからこそ、とても綺麗キラキラ

 

この日は曇りでしたが晴れの日だったらもっと黄色が映えていたでSHOWイエローハーツ

ひまわりまつり座間会場は8月15日まで流れ星

 

サマーイエローご馳走様でした~イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 グリーンハート 神奈川県関連記事

 

ひまわり  ひまわり大好き~♡ ツチノコに1票くださいませ ひまわり

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング