群馬県下仁田町 旅館 『 常盤館 夢御膳 下仁田かつ丼 』 こんにゃく会席料理が食べられるお店♪ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 道の駅しもにた を出た後は、お腹が空いたのでこちらでランチお弁当



 「 割烹旅館 こんにゃく料理 常盤館
 
 営業 11:30~14:00  ※ 夜は予約のみ

 場所 群馬県甘楽郡下仁田町下仁田359-2
 詳細  ホームページ
 駐車 
常盤館横に4台分、恵比寿屋前駐車場内に7台分

 

 

せっかく下仁田に来たので、こんにゃくのフルコースが食べたいな~チュー

となり、下仁田駅からすぐのこちらへ行きました車

 

この店を含め、下仁田駅周辺の商店街はひっそりとした佇まい音符

良いですね~、無駄な音がしない 静寂 の中にある。

 

のれんをくぐると・・・

 

 

そこは 昭和 の世界キラキラ

 

いや、 大正元年創業だそうで、 そこは 大正 の世界キラキラ

 

 

私、感動しましたおねがい

斬新なデザイン、お洒落な空間。 これから の物はいくらでも造れる。

だが、古き物はどれだけその味わいを残せるか。 になり、もう産むことはできない。

 

儚さ という 美 。

 

は~っ、いいとこ来ちゃったな~チュールンルン

 

注文した御料理はこちら唇

 

 

 夢御膳 下仁田カツ丼   1,600円

 

常盤館創業100周年を記念してつくられたメニューです。昭和初期のお膳で色とりどりのお料理を楽しめます。
(かつ丼、刺身こんにゃく、湯葉こんサラダ、季節の小鉢、味噌汁、香の物、水菓子)
まんま解説


欲張り太郎の性根が出ちゃいまして、カツ丼と蒟蒻が両方楽しめるこちらを食べましたラブラブ

けっこうボリュームあって満足できました爆  笑

 

こんな素敵な雰囲気で食事を頂いていたら、そら

 

 

こうなりますよウインク 運転放棄だー

 

2014年の世界遺産登録を記念して造られた 荒船風穴 特別純米酒日本酒

 

あ~、なんて異空間なお昼時。

ご馳走様でした、下仁田来て良かった~星

 

 

 

 さて、数日にわたって書いた群馬県下仁田旅行記事は、今回で終わりです風船

次また来た際は、荒船風穴と富岡市の富岡製糸場に寄りたいな~チョキ

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

まじかるクラウン  下仁田、また来たいです♡ ツチノコに1票くださいませ まじかるクラウン

  食べログ グルメブログランキング

 

常盤館郷土料理(その他) / 下仁田駅
昼総合点★★★★ 4.0