ワールドなどいろいろ。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

田中さん、そちらのお天気は?笑

 

 

3月20日~27日の間、大輔さんは、どこにいるでしょうーか?

 

ミラノイタリアITALIAイタリア

 

知ってるってって総ツッコミされそうだ汗 イタリアといえばトリノ。それは大輔さんが2010年、ワールドチャンピオンになった場所。しかもプログラムは「道」というイタリアっ子なら知らない人はいないと言われる映画曲で滑った思い出深い場所。ミラノはそんなトリノから車で約1時間50分だそうです。上のお天気はミラノの8日間。寒からず暑からずで過ごしやすそうですね。

 

フィギュアスケートが行われる会場

Mediolanum Forum(メディオラヌム・フォーラム)

http://mediolanumforum.it/it/

EFS会場 - Milano 2018

http://www.milano2018.com/ja/event/venue/
 

キスクラが凄い!豪華絢爛!ザ・ヨーロッパ!あんなの見ちゃうと大輔さんに滑って欲しくなるわあ。でもミラノって実はスリの多い街で有名。小梅の甥っ子は赤ちゃん(レンタルベイビー)を抱いた女の人にまんまとやられた事があったわ。尤も10年以上も前の話だけどw でも未だ多いのは確かなので、ブランドバックを持ち歩いたりは絶対にしないほうが身のためね。大輔さんは試合で訪れる以外、プライベートに行ったという話は聞かないかな?試合に興奮しつつミラノを堪能出来るといいわね。下記のサイトでそのゴージャスなキスクラが載っています。詳しいタイムスケジュールも。

 

速報

http://figureskatejapan.com/competition/world2018.html

 

ところで、当初は男子SPが生中継ではなかったと思ったのですが、フジのサイトで「LIVE」の文字が加わっている、ってことは生放送なのね!カップル競技は残念ながらライブではありませんが。みどころをクリックすると大輔さんの名前があります。今回は放送が深夜なので番組的には大変だと思うのだけど、大会期間中はライブ配信もあるし(スケジュールはサイトを確認して下さい。)全体的に頑張っている様子。ここまで来たら、後はこの大会に参加していない選手の名前は言わずに、参加している選手に集中した放送を心掛けて頂けたら満点が出せそうです。『HEROES』を見る限り無理な気も致しますけどね。でもlive配信って冷静に考えたら驚く!だって、ミラノワールドのLIVE配信ですよ←しつこっよだれ 

 

フジスケ

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html

 

フジテレビフィギュアスケート中継ナビゲーター
髙橋大輔

男子解説:本田武史 女子解説:荒川静香 ペア解説:小山朋昭 アイスダンス解説:宮本賢二
男子実況:西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)
女子実況:中村光宏(フジテレビアナウンサー)
ペア実況:大村晟(フジテレビアナウンサー)
アイスダンス実況:鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)
キャスター
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)、内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)

 

その『HEROES』、大輔さんが最後に無良くんの引退に言及してくれました。恐らく、大輔さんのほうからスタッフに発表したいと言ったんじゃないかしらね。だから番組の終わりに持ってきたのだと思います。こうして一緒に戦ってきた仲間であり尊敬するスケーターである大輔さんが、直接、テレビで労いの言葉を言えた意義はとても大きい。『HEROES』に大輔さんが居て良かったと思える瞬間でした。ただ、パラリンピックはダイジェストじゃなく、小平さん同様、もう少しメインで扱って貰いたかったですね。

 

本当に長い間日本フィギュア界を引っ張ってくれてありがとう、そして引退さみしいですが本当にお疲れ様さまでしたby大輔さん。

 

これは去年のものでしょうか?有名人 スポーツ選手アドバイス

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 

僕のスケート人生において、一番のキーマンは高橋大輔選手でした。バンクーバーオリンピック開催の2009-2010シーズンは怪我で一番辛かった時期でした。GPシリーズも欠場しなくてはならなかったし、気持ちも競技から離れかけていたと思います。そんな時にバンクーバーオリンピックの高橋大輔選手の演技を見たんです。SPそしてフリーとも素晴らしい演技ですごく感動しました。高橋選手の演技を見て、もう一度あんなスケートがしたいと思った。あのバンクーバーでの演技を見ていなかったら僕はスケートを辞めていただろうし、その後の世界選手権出場やGPシリーズでの優勝、四大陸選手権での優勝もなかったはずです。

 

洋菓子のヒロタさんがスポンサーを続行してくれるそうです。これも無良くんの人間性の賜物。彼のインタビューを読むと人柄の良さが伝わってきますものね。その無良くん、真央さんのアイスショーに参加しますね。札幌にも来るので見たいとは思うのだけど、ここは札幌の真央ファンの方が優先。ちなみに友人の無良ファンは今から早くもときめいていますぷぷ 真央さんは岡山高島屋さんで衣装展を開きました。その時のインタビューです。

 

岡山や今後の夢語る浅田真央さん 「大ちゃんメダルで力もらった」

http://www.sanyonews.jp/article/682761/1/

 

―岡山の印象は。

 「岡山といえば高橋大輔さん(倉敷市出身)。無良(崇人)君は岡山を拠点に練習しているし、スケートが盛んな県だと思っています。あと以前、プライベートで訪れた倉敷市児島地区のおすしがおいしかったです」

 ―高橋さんはどんな存在か。

 「小さい頃から一緒にいたので幼なじみのよう。シニアに上がってからは一緒の試合が多かった。先に競技をする男子で、大ちゃんがメダルを取ってくれると、『よし、女子も頑張ろう』という気持ちになり、力をもらっていました」

 

いつか岡山で一緒にアイスショーが出来るといいなビックリマーク

 

 

さて、昨日は章夫くんのお誕生日でした。Twitterの写真には生徒が用意してくれたケーキのクリームを顔中につけた章夫くんが嬉しそう写ってました。大輔さんのお誕生日も過ぎてしまいましたが、エキジビションバースディということでwww←いみふだあ冷や汗

 

こんなんありました!

 


 

これって、素晴らしいと思いませんか?バンクーバー五輪の「道」から既に8年が過ぎました。なのにまったく色褪せることなく、名プログラムとしてこうやって記憶に残っているってことですよ。小梅は確信します。20年30年、いや何年経っても人々はこの「道」の演技を忘れないって!

 

 

さあ、ワールドに向けて大輔さんもナビがんばっておくれ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ