大輔情報と熊本と | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ここに来たってことは・・・あっちは来ない?あ、独り言で~すイェ~イ

 

THE ICE 大阪公演

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/osaka.html

 

【全3公演】
2016年
7月30日(土) ①12:00~ ②17:00~
7月31日(日) 12:00~

※開場は開演の1時間前を予定しております

 

大阪市中央体育館
(地下鉄中央線 朝潮橋下車 2A出口すぐ)

 

チケット発売・その他・お問い合わせはサイトをご覧になってね。

 

キャスト

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html

 

これを見る限り大阪公演のみは大輔さんだけかなあ。大輔さんも忙しけれどこのショーには海外からのスケーターも含めたくさんの現役選手が多数出演してくれます。ありがたやありがたや!みなさん、お体には充分ご自愛下さいましねぇ~。

 

梅も見に行きたいけどLOFもあるし、あ~でも見たいしぃ~!なんて悩んでいる間もないのよこのTHE ICE。だって抽選先行は4/21(木)9:59まで。大阪にインすると当たりをつけていた大輔クラスタさまはさすがっす!!リオ五輪は8月5日から。大輔さんゆっくり休んでいる時間は少ないけれど、ガンバでっせ~がんばる

 

 

こちらはアイスレジェンドの公式サントよ!

http://icelegends.com/

 

だい・まお(うん?まお・だいってかw)

 

第1回のアイス・レジェンズ は、昨年、 スイス・日本国交樹立150周年 を記念して 日本から安藤美姫、織田信成、鈴木明子を招待した「友情」がテーマでした。 今回は、「スケートは表現芸術だ」 というランビエールの考えに賛同した カロリーナ・コストナー らと 「前回よりもっと美しくもっと大きなものにしたい」との考えからリンク脇の広告を全て取り払うほどの意気込み。テーマも「愛」。どんな舞台が用意されているのでしょうね。そして、NHKがなんとネタばれ?

 

2016アイスレジェンド

http://www1.nhk.or.jp/sports2/winter/

 

BS1 4月24日(日) 午後7:00~

 

日本を代表するスケーター、浅田真央選手と髙橋大輔さんがスイスで行われるアイスショー「アイスレジェンド」に出演します。
このショーは、トリノ五輪の銀メダリスト・ランビエールさんが主催しており、世界中からトップスケーターを招待。
2人も招待され、初めてスイスの地で共演をします。
浅田選手は今シーズンのフリーで演じた蝶々夫人を、
髙橋さんは、情熱的な振付で伝説のナンバーとなっている「マンボ」を披露。
その他、コストナーやクーリック、ジュベール、バーチュー&モイアーといった豪華キャストが登場します。

 

むむ、マンボとな!八木沼じゅんじゅんが泣いて大喜ぶしそうだにゃwでもマンボだけなのかな?ラクリモーサも滑ってくれたら大輔さんの多面性をアイスショーで思う存分楽しめるのだけど。

 

yahooテレビ アイスレジェンド

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=313900

 

浅田真央、高橋大輔が世界のトップスケーターたちと華麗に舞う。スイスのジュネーブで行われるアイスショーの模様を伝える。ゲスト解説は浅田舞さん。

 

ゲスト解説:浅田舞,

アナウンサー:船岡久嗣 ~スイス・ジュネーブで収録~

 

この船岡さんを覚えている人は大輔クラスタのなかには多いかと。

船岡久嗣

http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=422

 

高校生だった大輔さんにインタビューしてたのですよね。それから10年経ってソチ五輪を目指す大輔さんに改めてインタビューしたら自分をちゃんと覚えていてくれたというエピソード、ここでしっかり「思い出の」として語られてくれてます。

 

看板にもだい・まおの名前。

 

 

ダイスとハビちゃんがSOI2016の集合写真をツイッターにアップしてくれました。


Thank you @starsonice for this wonderful trip and thank you all the crew for making it this fun! Love u guys!#JFTeam

 

家庭画報秋山編集長のインスタから


kg_akiyamaSOI最終公演直前、明後日からはアイスレジェンド出演のためスイスへ旅立たれるという過密スケジュールの中、インタビューに応じて頂きました。LOVE on the FLOORへの意気込みを!

 

○●○●○●○●○●

 

そして、ワタシが敬愛する 熊本出身のブロガーさまが義援金先の詳細をアップしてくれておりました。ワタシ自身も九州に親類がいる身。とはいっても梅に出来ることはそう多くありませんので、ここでせめて告知だけでもさせて頂きたいと思います。

 

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

そのほか、中央共同募金会・熊本県共同募金会・熊本県・日本財団などの義援金についてはこちらを参照ください。
http://www.tvac.or.jp/news/37869

地震に関する支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513


熊本支援、私たちにできることはとブロガーさまがアップしてくれてました。
http://news.yahoo.co.jp/story/151
キーポイント
○熊本県や日本赤十字社が義援金募集口座を開設している
○熊本市が飲料水、紙おむつなどの支援物資の送り先を公開
○ふるさと納税で被災地に納税可能、お礼を辞退することも
○現時点では現地での災害ボランティアは控えて

 

 

今回の震災で感じるのはあの東日本大震災での教訓があまり活かされているように感じないってこと。マスコミの飛ばすヘリは相変わらず煩く現場では不評を買っているようだし、避難所に連れて行けないペットの問題も解消されていない。そして今回こんな呟きを見た。被災地にこそ「萌え」が欲しい。スマップのDVDやアニソンの歌など、普段自分が好きで大切にしている娯楽や趣味が避難されている人達にこそ必要なんだと。なるほど、テレ東が震災時に他局のような震災情報を永遠と報道しなかったことに苦情を入れる人間は直に震災とまったく関係のない人達が主なんだそうだ。もちろん直接被害にあった人達はテレビ局に電話をかける余裕なんてないだろうけど、見知らぬ者同士が一緒になった避難所で朝も夜も気を使いながら生活するなか、ほんの少しでも心の休まるものと接することで、小さな希望が湧いてくるのかも知れない。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ