爆笑トークは癒しの泉 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

え~、前回アップしたサンエクの大輔さんの記事。
みなさん、やっぱり思うところは一緒でしたね。

キャンデーズの解散じゃないけど←ふるっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大輔、アメリカまであと○○日 あと○○日!

という現実を改めて突きつけられると、酸いも甘いも嚙み分けてきたはずの(ほんとか
百戦錬磨の大輔ファンが(波は(彼は)ジェットコースター♪byキンキ)おろおろしてしまうのですから、
大輔さんはほんと罪なおとこです。

コメントを下さったレスにいろいろ書きましたので、自分ももう前を向いていこうと思います。

さて、FBにはプーマトークショーでの様子がアップされましたね。
この場にいられたファンの方はメガトン級の思ひ出になったのでは?

表紙・迷走の件
https://www.facebook.com/video.php?v=622162037911926&set=vb.371902496271216&type=2&permPage=1
自分ダメ出しの件
https://www.facebook.com/video.php?v=624112601050203&set=vb.371902496271216&type=2&permPage=1
恥ずかしすぎた件
https://www.facebook.com/video.php?v=623924731068990&set=vb.371902496271216&type=2&permPage=1

わざわざ分けて貼らなくてもいいのだけど敢えて。

大輔さんを盛りあげようとファンが無意識に一体となって場を和ませ、終始笑いの渦に包まれ
ながら陽光に似た暖かさが会場を包んでいるように映りました。

さすが世界各国のスケーターが「世界一素晴らしい観客」と言わしめたデーオタたちw

表紙迷走の件、
青に拘ったというくだりは超面白くて笑えるけど、そういう細かいところがA型大輔 いやいや、というより、進行役のかしわぎさんも指摘していたけど、プロのデザイナーでも気がつかないところに眼を向けられる気質なのでしょうね。でも技術的にその青には出来ないようで、ちなみに試すとこうなるよ、と合わせてきたのがざば~んと波荒れた青い海の写真。それをバックにすると、なんと「任侠の世界」って 思いっきり吹いたうひひ

でもこの細かいところへの拘りは、マンボの衣装を作っている時の衣装屋さんとの会話を思い出しました。

衣装屋さん「赤ね」
大輔さん「うん、オレンジ」
衣装屋さん「・・・・赤でしょ」
大輔さん「オレンジでしょ」

折れたのは衣装屋さんのほううーん(汗) マンボの衣装を作るのに同じ布を見て会話しているはずが見る者によって微妙に違うという。面白いですね。

ちなみに大輔さんへ←読んでないって
そこらじゅうにキレイなフォルムの方は確かにいるけど、大輔さんのフォルムは唯一無二。背が高く手足が長い人の全てがかっこいい訳じゃないってのは、あるお笑いコンビで証明済みでしょ?むしろそういう人はモデルのように画一化されている。でも大輔さんのフォルムは大輔さんが自分と向き合いスケーターが氷上に立つとどう美しく見えるか、それを体言するため作り上げられた最高傑作だと思うの。しかもこれ、贔屓目じゃないよ。最初まったくスケートに興味のなかった母が大輔さんを見てひとことこう言ったもの。

大輔は体の線が本当に美しいって。

だから、言ってくれるのは「ここだけ」じゃないんだよ~、聞いてる?←見てるわけないあらま

いかん、こんな事ばかり書いていると今日の記事はこれでいっぱいになってしまう。次いこっ

自分ダメ出しの件
アメリカに行くならあんまり自分を下げたらダメよ。自己主張の国だもんね←えらそうだぞ小梅あら
それにしてもイタ男に無理があったからといっておしゃれなパパって汗 第一パパじゃないし汗
母性本能もちゃうしケケケ 自分の周りにたくさん子供が産まれているからって・・・

産めるものなら産みたい発言

ちなみに相手がいないと産めないって相手がいても産むのはその相手のほうだし
やっぱ面白いなあ、大輔さんは。

あと、はんなり黒はワタシも好きだけどお肌の事を考えたらもう余りやいて欲しくないってのが本音っす。これからは白輔露出でええんちゃう?と余計なお世話の小梅です。

恥ずかしすぎた件

鎌倉での名(迷)役者ぶりの話に爆笑したと思いきや、そのすぐ後に映し出された写真はワタシも最初本で見た時「祥伝社さんはファンのツボを絶対知ってる」と思いました。めっちゃ可愛いですよねぇ~。この日進行役のかしわぎさんも「小動物ってりす」w クレープを両手で持って口に運ぴぴちぴちの白いパンツ。しかも寒くないと言いながら2枚重ね。そして両足は・・・地についてないあはは

ソチ五輪を終え、長年の緊張から解き放たれた精神が顔に出たのでしょうか?この時の顔が全部幼いと大輔さん自ら言ってますね。普通に生活しているとたった1日で顔つきが変わるなんて有り得ないから、これまでの大輔さんの心情を思うとちょっと苦しくなってきます。10年間戦ってきた大輔さんを癒してあげたいと思いながら、結局いつも癒されいてるのはファンのほうだって気がします。


ダイヤより輝く高橋選手の心遣い力?!
http://www.7-dreams.com/blog/kokoro/
後半のみ抜粋

聞けば少し酔った来賓の方の
マシンガントークに、しっかり付き合って
この時間の退出となったそう。

他の方がどんどん引き上げる中、
ファンの方のお話にとことん付き合い
一般客の最後のグループ
と同じ時間に引き上げる
メダリスト。
その横顔は、TVで見かける
ちょっと人の良いスマイルで
ナチュラルな人柄の良さそのもの。

一人一人とちゃんとむきあって、
適当にあしらえない人柄に、
ダイヤのように輝く彼の人間性を
見る気がしました。



やはり見ている人は見ています。素敵な文章をありがとうございます。
ただ、ちょっと一言だけ。ツイでワタシがつぶやいた言葉をアップさせて頂きます。

大輔さんは「楽しかった~」とインスタでつぶやいていたから決して無理して付き合っていたわけではないと思うんです。パーティピーポーな場所も好きな人だから本当に楽しんでいたと感じます。

きっと、そうですよね

この宝飾展の授賞式に行かれた方の話では、大輔さんの表彰式登壇時のBGMが「威風堂々」だったそうです。ステキなチョイスだと思いますわ~。


そして昨日、さらなる癒しが来ましたね!
ケンジ先生、ありがとう!!
振り付け
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-11983105443.html

大輔さんとの2ショ写真も来てます。楽しそうです!しかも振り付けって事は・・・あのスイスの、あのAOI用ですよね?ひゃ~~~胸踊りますわあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、大阪スポーツみどり財団の冊子に大輔さんが!
スポ・みど
http://www.osgf.or.jp/spomidos/3574/

「表紙」と書かれた青い反転文字をクリックするとPDFで見られます。


このスポ・みどは、大阪市役所、区役所、区民センター・区民ホール、市立図書館、市保健センター、市サービスカウンターなどなどで手に入るみたいですよ。

そのスポ・みどって何?と思って調べてみたらフリーペーパーなんですね。
大輔さん表紙のvolume27(2015年2・3・4月)には、大西勝敬コーチのインタビューも掲載されております。

こちらに問い合わせをしたら大阪に住んでいなくても送ってくれると聞きました。
http://www.osgf.or.jp/inquir/

もう既に手に入れてるファンがいそうだわあはは





 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ