雪の華の大輔さんと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

コメントのお返しがなかなか出来なくてすみませんおじぎ
時間がかかってもレスしていきたいので宜しくお願いします。

2000days|髙橋大輔 fb
https://www.facebook.com/2000days.beSOUL3/posts/598446236950173

ご無沙汰しています。

発売まで1ヶ月を切りましたね。

作業は無事にチェックを終えました!
オンアイスオフアイスの写真も沢山入っています。
皆さんのご期待に添えるかわかりませんが、
楽しみにしていてください!

ところでこの前、ヘルスピア倉敷でリンクの
リニューアルオープンに参加してきました!
僕がスケートを始めたリンクが通年リンクに!
もう最高です!!!

(著者D)


「僕がスケートを始めたリンクが通年リンクに!
もう最高です!!!」


この思いこそがステキですね。
そして大輔さんの軽々しく何でも口にしない誠実な人柄が伝わってくるこの動画、すこぶる
評判がいいです。やっぱり良いと思うものは多くの人が良いと感じるようですね。

20141209 TSK 無良選手 高橋さんからエール

お借りします。

無良くんの大輔さんに対する言葉
「小さい頃から彼(高橋さん)を見て選手をやってきているので、一緒に滑れて嬉しい」

そんな無良くんが訴えているのは鳥取に通年のリングが出来ること。ヘルスピア倉敷を
お手本にそれが実現するといいのですが、その道のりの険しさも知っている大輔さんは、
軽々しい言葉を決して口にしたりしません。ちなみに閉鎖されたスjケートリンクというのは
2006年に閉鎖になった鳥取市の日本海リッチランドのことですよね?

「・・・難しいです。はっきり言えないです。ごめんなさい」

通年のスケートリンクは作るだけじゃなくそれを維持していくのにも、大変な労力と資金が
いる。だからこそ簡単に「頑張って下さい」「やれば出来ます」なんて言えない。そんなもどかしい
感情が大輔さんの表情からも伝わってくる。ファイナルに向かう無良くんもまだ現役の選手で
しかも、そのファイナルの調整中だといのにリュニーアルオープンに参加してくれる。その心意気
が実に自然でかっこええよね。

その無良くんの特集をしてくれた報道ステーション。政治に関する報道は極めて偏向的な番組
だけど、今回の映像はなかなか秀逸だったかも。各局がたったひとりの金メダリストに集中する
なか、無良くんをちゃんと取り上げてくれた事は評価出来るかな。

その報ステの映像をネットで見る事が出来たのですが、テレ朝の申し立てがあり今は出来ない
ようになってしまいました。修造がスペインGPFでの雪の結晶の壁紙を紹介してましたのに残念
です。

ここで修造がスペインでは羽生選手はあまり知られていない、と言ってましたね。
これはトリノ五輪で金メダルを取った荒川さんもそうでした。実は欧米では自国の選手が五輪で
メダルを獲得しない限り、全米選手権やヨーロッパ選手権のほうが遥かに注目が集まります。
それだけ他国(特にアジアの)選手に興味がないという事なんですね。

つまり、雪の結晶のモチーフに選ばれた大輔と真央さんは、五輪でメダルを獲得したから有名
になったわけじゃなくて、長くフィギュアスケートそのものに貢献してきたための知名度と言え
ます。荒川さんも最初プロとしてアメリカに渡った時、誰も彼女を知らなかったと言いますから、
海外ではメダルを取る事も大切だけれど、その色よりも「長きに渡って何に貢献し親しまれてき
たのか」のほうが、実は問われているいうな気がします。それが自国の選手じゃばければ尚更ね。


テレビ朝日 フィギュアスケートさんの写真アルバム
https://ja-jp.facebook.com/tvasahifigure


ファイナルの会場の中にこの雪の結晶があるなんて凄い!
さすがガウディの国だわね。


そろそろ近づいてきたXOI。
まだ小梅のところにはチケット届いておりません 焦らさないで~~~!


そのXOI公式より
「転売対策と致しまして各公演入場後、ランダムにご本人確認をさせて頂きます。
チケットご購入者の運転免許証、もしくは保険証をご持参ください。(コピー可)
http://FSkating.net でご購入された方は、郵送時の封筒もあわ
せてご持参ください。」


ちょこっと情報。

ロシアのアイスショーに行かれた方の話では、ジョニーはMWOに大輔さんも出る思っていた
そうですね。TBSスタッフはヤナさんとプル出番のショーを揃って客席で見学するくらい仲が
良いそうなので、ジョニーはそのTBS側から何か聞かされていたのかしら?とちょっと思って
しまいました。


12/12(金)の「Hellosmile Cafe」は、フィギュアスケーターの
高橋大輔さんのスペシャルインタビューがあるそうですよ
おーい

12/12(金)関西テレビ「FNNスーパーニュース アンカー」 17:54~19:00 
五輪メダルや衣装も、高橋大輔銀盤の軌跡

ああ、またも女神さまをお待ちしております!

GPFは正直言ってジュニア勢のほうが気になるのことよテヘペロ




 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ