おーろーかーもーのよ♪ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ほほ~

なるほど

これ、テレ朝じゃなかたっけ?


2012年国別対抗戦 大輔さんのブルース・フォ・クルックに感動した海外選手たちが一丸となって拍手と歓声を繰り返し高得点を欲求したあの大会。テレ朝さんって健忘症なのね。


自分の局でこれほど伝説に残る映像が取れたのに仕分けに選べないなんて、最も不幸で最も愚か。テレ朝だ・か・ら、最初から判っていたけど、ちょっとぐらい教えてよ、その”大人の事情”。


レジェンド(現役の選手に使う言葉じゃないいけど)に関係なく凄い選手という点で言えば、なんでこの人のイーグルを無視出来るかな?


イーグルってな、直立不動でエッジも傾けないで滑る技じゃないぞ。
これはスケオタじゃない世間さまに見せてあげなきゃならん小塚くんの技ですだ!それとも、見せたくない?


レジェンドに括れば、日本には凄い4回転の先駆者がいるはずで、テレ朝がまず一番に選出しなければならないのは本田武史のはず。
2003年四大陸選手権で、4T-3T・4S・4Tを決めた21歳の時の武史をまるっとスルーとは、テレ朝、いい根性してるね。


メダル・ウィナーズ・オープン、大輔さんが休養を宣言した約一ヶ月後ぐらいに、大輔さんに連盟からこの大会への打診があったと聞いています。この時はまだ休養を決めただけで引退とは言ってなかった。それなのにこの大会に出そうとしていたのだから、失礼千万。


だからMWOに大輔さんがインしないと聞いてざまあ~~って思ったよ



一夜づけ【クリスマスオンアイス2014】

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101072201411250235.action

11/25 (火) 2:35 ~ 2:50 (15分)
テレビ東京(Ch.7)


番組概要

聖なる夜のアイスショー!「クリスマスオンアイス2014」をご紹介!世界のトップスケーターがクリスマスならではの演出で華麗に舞います!


このXOIに出演が決定しているデニス・テンくん、フランス大会でのSPはまっちーをおさえて1位に立ちましたね。彼は現役選手なのにこのXOIの前に行われるステファンのアイスショーにも出る予定です。これほど働くのはカザフ五輪招致のためもあるし、純粋にステファンや大輔さんを尊敬しているのもあると思うけど、あまり無理して身体を壊さないようにして欲しいですね。

テンくんの所属する事務所がKYのところなのでいろいろ言う人もいるようですが、彼のスケートはどんどん良くなっていると思っています。平昌五輪はあの国そのものがどうでるか判らないので今の段階では予測はたたないけどね。


ところで、長野県が震度6強だったとか?
大丈夫でしたでしょうか?これからもっと寒い季節が来るのだから地震のほうも永久に冬眠していてくれればいいのに。



あ、テロ朝には来ても構わなくてよ
ファック!




 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ