ツイッター騒動とくびれ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

大輔さんがツイッターを閉鎖した事で、ショックを受け心を痛めているファンが居ると思います。
もちろんワタシもそのひとりです。


大輔さんは優しくて、人一倍責任感も強いので、けじめをつけるかたちにしたかったのかも知れません。
でもこの件で、選手の心に寄り添わないばかりか、密着している相手を傷つける手法を取るような
番組を、野放しにしていいという事にはならないと思うのです。

問題はあくまで、この番組となんの関係もない第3者に対し、心無い言葉を投げつけた愚か者にあります。
これでは、「リアルワールド」の政策者側と同じ行為をしているだけです。
心無い言葉に大輔さんが傷ついたかも知れない、そしてファンである自分も傷ついた、だったら、それと
同じ行為をしてはいけないはずなのですが、時として人は好きな者に対して盲目になります。
一呼吸置けば、頭も冷静になれるかも知れないものを、沸騰したままの状態でお門違いな行動を取って
しまった、そう思われても仕方のない行為です。

はっきり云えば、大輔さんを真に応援している者は大変迷惑です。
第3者を巻き込む行為を働いた者は、実はファンじゃなくアンチの仕業かも知れません。
それでも同じです。このブログを見て、「これだからデーオタは」とわざわざコメントした者と変わりません。

人を批判する場合は感情より先に論理を優先させる事。
人を批判する場合は名前を名乗る事。
メッセージも送れないような設定では話になりません。

おっと、話がズレてしまいました。

デーオタと呼ばれる人のなかには悪質な人がいるのも否定はしません。
しかし、大輔さんのファンを全てそのなかに閉じ込めるには無理があります。ましてや、「悪質な高橋
ファン」などという動画を作って、高橋のファンがみんな悪質だと誘導する行為は如何なものでしょう。
しかも自分のその行為は悪質ではないと思っているのでしょう。しかし、自分だけを棚に上げようとする
その思考力を一度疑った方がいい。
(また、悪質なファンをデーオタの特権とでもいうような決め付けもどこまで本当でしょうか?
 どのファンにも悪質な者は存在します。)

今回の騒動も結局そういったメンタルを持つ者の仕業だと考える。
大輔さんだって、そこは判っていると思う。物事を表面だけで見る人じゃないと思うから。

選手を傷つけファンを不快にさせるもの ー連盟とか、番組とか、スポンサーとかー
選手が声をあげられないなら、私達があげるしかない。それも感情的にならず、理路整然と、そして
関係のないものを巻き込まない、その鉄則を守って間違っているものにはちゃんと異を唱えればいい。

ワタシはそう思います。


それでも前を向くために be SOUL 2|髙橋大輔
https://www.facebook.com/beSOUL2

滞在中食べまくったおかげで、2.8キロ体重増加。
マズイ、マズイ、と嘆く髙橋さん。
それでナゾのファイティングポーズ?

「ああ~、スケートしてなきゃ太っちゃうよー。ウエストのくびれはスケートでなきゃ維持できない。ウエストのくびれと首のラインはスケートでなきゃ。陸上でどんなに動いてもダメ。だってさ、あんなにヒネる動作しないじゃん。あの遠心力のヒネリがくびれに効くんだよ
...
えっ、スケートはくびれに効く!?
「くびれにスケートはおススメってこと!?」と前のめりになったN。
「遠心力が発生するくらい動けてヒネれればってこと(笑)。小さい頃からスケートやってないとムリだからね(笑)」
と鼻で笑われました。くっ残念。

皆さんも”遠心力”チャレンジに、スケート場へ!!(制作N)
もっと見る
 
ソチ五輪に向けてかなり長い間、節制と減量に励まれたのですから、終わってたかが外れて
食べちゃうのも判ります。それだけストレスを溜めていたんですよね。

「ウェストのくびれはスケートでなきゃ維持できない」
「遠心力とひねりがくびれに効く」

えっ、コアリズムやめちゃいけなかった?ひねり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



で、そのくびれですが・・・・




ひゃあああああああああ(≧▽≦)




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/