向かう選手もいれば断念する選手も。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

フィギュアスケート ネーベルホルン杯2013
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/005

放送時間、
9月26日(木)よる11:00 ほかって、テレビ放送あるんですね。
しかも、テレ朝ch2では生放送ですよ!
やっぱり安藤選手が出ることが急遽決まって、よっしゃ、と踏み切ったんでしょうか?

この大会、ペアの高橋成美&木原龍一も出るから、スケオタ的には「待ってました」
「いやでもちょっと早くないか、大丈夫?」という思いの両方でせめぎ合いながらも、
このペアがテレビで初披露されることは、心から嬉しいビックリマーク

アイスダンスもキャシー・リード&クリス・リードがソチへ行けるかどうか、重要な大会
であるはずですよね?注目しちゃいます。

ただ、他のブロガーさまも指摘なさっているように、ここまでやってくれているのに、
なんで男子は放送しないの?テレ朝的には高須のおっさんがネーベルホルンのスポンサーになった
のは安藤選手が出るからだから、男子は関係ないっていうのかな?
まあ、確かに高須のおっさんにしてみたら関係ないわな。

でも、テレ朝、やる気になったら生で放送出来るのね。
じゃあ、今までは単にやる気がなかっただけなのね。テレ朝はやっぱり世間を舐めてますよ。
世間から注目されるであろうアクションを起こした有名選手が出れば、視聴率が取れるから
生で放送する、そんな風にも捉えられるのですけど。

そんな事がなければ生放送に踏み切らないってんなら、世間の感覚とテレビ業界はやっぱり
ズレまくっているよね。単にスポンサー大事な高須のおっちゃんに気を使っただけなのなら、それは
有りなのかも知れないけどね。

安藤選手の今回の参加は、アキレス腱をケガしたキーラ・コルピ選手の代わりだそうだけど、
いや~~~、やっぱりミキティは”持ってる”ね!
コルピたんには申し訳ないけど、”持ってる人”にはこういう事が起こるのですよ。
※今回の件はいろいろと黒い部分もあるようですが、連盟の黒さは今に始まったことじゃないしね。
 
彼女の言動には快く思わないワタシだけど、出るからには頑張って欲しい。
出産間もないのに既に3-3を決めたという情報もある。練習は充実していそうなので、後は
その力を試合で出せるかですね。

それにしても、休養をしていたとはいえ、安藤選手のようにすぐにジャンプを跳びソチを狙う選手
もいれば、あれだけロシア好きを公言していたのに、とうとうソチ行きを諦めてしまった選手も・・。

ジョニー汗汗汗

http://espn.go.com/olympics/figureskating/story/ (英語)
ウィアがソチ五輪断念=男子フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091800237

うすうすジョニーは断念するかもなあと思ってはいたけど、こうやってしっかりソースが上がって
くると本当に残念です。男子はいまや4回転がひとつでは勝てなくなってきました。
最低でも2つ、3つ入れる選手もひとりやふたりじゃない時代。

アメリカはジャンプの得意なアーロンくんを押してくるだろうし、厳しいようだけどもう自分の時代
じゃないと、これでは勝てないと、悟ったのでしょうね。
もともと優れたエンターティナーだから、彼はプロのスケーターとしてこれからも充分やっていける
けど、もうい1度、試合に復帰したジョニーのお姿を見たかったなあ。

そう思うとやっぱり少し物悲しいです。

ちょっとしんみりしちゃいましたが、大輔さんのメッセージがアップされてましたね。

掲載誌情報・TV情報・出場予定・CM出演情報
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahas

掲載誌情報~

Number835号(文藝春秋)にインタビュー記事掲載中

9月24日発売の「スカパー!TVガイドプレミアム10月号(東京ニュース通信社」にインタビュー記事

掲載予定。

9月24日発売の「月間スカパー!10月号(ぴあ)」にインタビュー記事が掲載予定。


                                            ウェッブマスター


スカパーに注目!


頑張れ、大輔さん。




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/