高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

Dlife(デーライフ)


というチャンネルがあるのをご存知だろうか?

アタシはここで真田浩之も出演したことで有名な復習劇サスペンス『リベンジ』を

たまに見てる。


他にもちょっと前まで夢中になっていた『デスパレードな妻たち』や『アグリー・ベティ』など、

アメリカのドラマやトークショーの他に、ダンスやファッションを競うオーディション番組もやって

いる。ジブンはここで審査委員として登場したジョニ子を見た。


しかし、大輔日照りが続くオフシーズン、Dlifeと聞いて思い出すのは『リベンジ』でもなければ、

『デスパ』でもない。


Dlife、それは・・・


平日は仕事の最中たまにぼーっとしていると脳内で「道化師」のダダダダーンのイントロと共に

大輔さんが舞いを始める。

また、どんなに忙しくでも街角で「ダイスケがさ~」なんて話声が聞こえてくるとつい振り返り

そうになる。


休日は家に居れば無意識にPC開けて「高橋大輔動画の旅」に出てしまう。

「月光」からどんどんタイムスリップして15才”大ちゃん”の演技にまで行き着いてしまう。


そう、これが、Dlife(・ω・)/


実は昨日、そんなDlifeを堪能していたら、あっという間に夜になった。

やべぇ~、こんな時間!と慌てて夕飯作って食べて一息ついて何気にテレビをつけました。


いきなり画面に登場したのはあの橋本聖子氏。


しかも話はスケートでも選挙でもなく、柔道。そういえば聖子氏は柔道の体罰問題でひとこと

ぶっこいた時あったけな、と少し前の記憶がかすかに蘇った。

んで、その聖子氏がまたまたどうしたん?と思って見ていたら・・・・


谷亮子氏、全柔連初の女性理事就任へ 橋本聖子氏が外部理事

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/06/24/kiji/K20130624006077910.html


えっ?えっ??ええ~~~そうなん???


全日本柔連連盟(全柔連)は24日の臨時理事会で、五輪女子48キロ級2大会連続金メダルで参院議員の谷亮子氏ら五輪メダリスト3人を全柔連初の女性理事に、参院議員の橋本聖子・日本スケート連盟会長と日本オリンピック委員会(JOC)の藤原庸介理事を外部理事に起用することを決めた。25日の評議員会で承認され、正式決定する。
(一部だけ抜粋)


これ、どう思います?


個人的な感想だけど、全柔連、ぜんぜんダメじゃんって感じ。

だいたいさ、谷亮子って・・・。そりゃ現役の頃は強くて凛々しい”柔ちゃん”でしたよ。

それが結婚してしばらく経つとあの小沢が一押しで民主党入りしてから何だか可笑な

言動をする痛い人になっちゃってません?


谷亮子は体罰はなかったと言った人ですよ?

2chでも「そりゃおまえは特別扱いだったからだろ」って散々言われたのに。


そして・・・スケート連盟会長の橋本聖子。

会長職でも理事職でも何でもいいですが、FPUが著名サイトで集めた意見書には目を

通して頂けたのでしょうか?


な~~~~~~んにも音沙汰がないようですよ、聖子さん。


どうして?

採点に意義を唱えると韓国のスケートリンクで練習させて貰えない日本選手が出てくるから?

サムスンやロッテの面子を潰すから?


この谷氏と聖子氏、ふたりの共通点。

それは「何もしない人」、というレッテルを貼られている点です。


つまり全柔蓮は”御し易い”相手を上に置いておけば、今後も自分達の好きなように支配

していけるという企みでもあるのではないの?という憶測をワタシはしちゃった訳です。


果たして、このふたりで柔道界が変わるのか?


それは今のスケート界を見ていれば答えは出ているような・・・・。






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。