またもロシアが・・・&カナダナショナルの記事 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ロシアスケート連盟の会長が、世界選手権にプルさまが参加しないことを
決定したそうです

http://www.championat.com/other/article-149349-aleksandr-gorshkov--o-kovtune-i-menshove.html

つまりこれ、ユーロの結果と、ヴォロノフ、コフトン、メンショフ、そしてガチくんら
全て揃うロシア杯ファイナルの滑りを見て世界選手権の代表を決めるというも
ので、コフトンくんとメンショフ選手はさらに試されるということみたい。

ロシアスケ連もあちらを立てればこちらが立たずの状況なのかは判らないけど、
二転三転しますな。

それより、プルを外してくるという連盟の採決も”どすこい”っすよね?
だってプルさまなしでソチの枠取りを決めるんですぜ?

どしたんだろ?
あんまり揉めるんでヤケになったわけじゃないよね?おまめ

こちらはカナダのフィギュアスケート選手権2013 プレビューを田村明子氏が
書いているんだけど・・・・

http://jsports.co.jp/press/article/N2013011517075706.html

この記事、大いに不満じゃ不満
不満だらけじゃよ、明子shokopon shokopon shokopon

※男子について書かれた部分だけを抜粋。
男子はパトリック・チャンが独走優勝をすることが予想される。1月9日、電話でメディア会見を行ったチャンは、今シーズンベストな滑りができていないことを認め、ソチGPファイナルの結果は自分が望んでいたものではなかった、と繰り返し口にした。夏の間に4回転サルコウ、4回転フリップも練習していたというチャンは、シーズンはじめに「カナダ選手権はこれらのジャンプを試してみる良い機会」と意欲を見せていた。だが電話会見では「今の状況では、4回転トウループをまずフリーで2回しっかり降りることを考える」と、着実性を優先させることを強調した。

2位、3位はケヴィン・レイノルズ、ジェレミー・テン、若手のアンドレイ・ロゴジンらの間で競われることが予想される。昨年のジュニアチャンピオン、ミッチェル・ゴードンのシニアデビューにも注目だ


な、なんだこれはああん!?

どこにも触れていない!これでいいのか、明子!!

エマは?

サンデュさまが復活するんやどいかり  無視かいスルーかい----- こりゃあ~~怒る

暴れていいですか?


ヤッホー  ゛(`ヘ´#) ジタバタヾ(▼ヘ▼;)ヤッホー \(*`∧´)/ ジタバタ


いくら優勝候補じゃないとはいえ、いくら3位以内はむずいとはいえ、エマちゃん
も出るんですよ~、ってちょとは触れてもええんじゃないの


ところで、明子はPさんの独走優勝を予想したようですがこれだけを読むとその
根拠が伝わって来ませんね。
Pさんは今年に入ってからカナダのインタビューで、4CCに出ることには全く触れ
ていなかったので、恐らく4CCでは出ないと思われます。

ソースをなくしちゃって恐縮なのですが、世界選手権は地元なので、食べ物や
ホテルに対する不安がなく、快適なリンクもあり時差ボケもない。それらは自分
をとても楽にする、と語っていました。
そういう意味では、もう何ヶ月もオーサーに師事してる羽生くんとナンデスくんも
状況はPさんに近いでしょう。

他の選手にしてみれば、思いっきりアウェーに乗り込んでいく心境でしょうね。
この決してポジティブじゃない環境に大輔さんがどう挑んでいくか。

大輔さんはただただ自分のやるべき事をクリアしていければソチへの枠取りは
心配ないと思ってます。それはSPとFSでクリーンな4回転を決めること。
ステップ、スピンでレベル4を取ること。得意の3Aでミスをしないこと、が基本
でしょうか。

あとは、ジャッジです。はい。

この動画、ISUがGPファイナルをまとめたのですが、なかなかステキです

これを見ていると、大輔さんファイナル優勝おめでとう!と改めて言いたくなり
ました。

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2012 - Sochi/RUS 
動画をお借り致しました。




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっ
ています。
採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。
http://www.shomei.tv/project-1922.html  


 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ  

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/