国別対抗戦、男子SPの結果 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

男子SPの結果です。(プロトコルもここで観られるます)

http://www.isuresults.com/results/wtt2012/SEG001.HTM


小梅のLet’s go soon

Stnは省略しました。



大輔さん、SP1位きましたねビックリマーク


で、で、でもね・・・・SS、TR、はともかくとして、CHとINがPさんより今回も下って・・・。

そう~~~~~~ですかねぇ??? もう判らんはここぉ。


まあ、明日はFSだっちゅーことで、ここは気を取り直して・・・


ストリーミングで観られないので、仕方なくテレ朝観てたけど、ISUはこの大会を結局どういう方向に

持っていきたいのですかね?


イタリアとフランスの、はっちゃけぶりは観ていて楽しいから、日本ももっと被りもの多用してお祭り

騒ぎで盛り上げてもいいかもな~ ・・・・でも待てよ、これ、2014年のオリンピック種目になるん

だよね?だったら、「お祭り大会」のままならまずいのかな?でも、まあ、まだオリンピックは先な

のだから、今のうちにお祭り騒ぎを楽しいんじゃえ~音譜 でいいってことかな?


などなど、観ている方がどういうスタンスで観たらいいのか、ワタシは少し戸惑いました。


今回は実験みたいなもんだからお祭りでおKよチョキ

でも、ソチ・オリンピックは「オリンピック」なんだから、ガチで戦ってね!被り物&おふざけ

一切なしよ!! 


なのか、それとも・・・・


オリンピックも個人戦が終わって、選手のみなさんお疲れね~団体戦でもうひと踏ん張りしてね!

あっ今まで通り、被り物おふざけアフロ、なんでもおKおKよ。


なんですかね?


ただ、ソチに繋がることを意識してか、選手の姿勢が今までの国別とはちょっと違うように

映りましたかね。それにしてもクリス、よく頑張りましたaya


んでね、こんなお祭りっぽい大会ってね、

選手達は応援席で何をしているんだろう?

    他の選手が滑っている時、どんな風に観ているんだろう?

         あ~、あんなこと書いてあるぅ、こんなこと言ってる~ぅ?

                        アメリカは?ロシアは?フランスは?etc


気になることいっぱいあるじゃないですか!! (゙ `-´)/


だからストリーミングで観たいのに、開催国である日本がライブで観られないなんてねぇ汗

リッポンくんなんて観ているだけで目の保養なんだから映しなさい爆弾 


大輔さんのステキなコメントが来ました。↓


日本、初日首位発進 高橋主将「明日に向けてまた気合を入れ直して」=フィギュア国別対抗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120419-00000028-spnavi-spo.html


そのコメントのみ抜粋しますね。


「前半(アイスダンスと男子)が終わって4位スタートだったのが、女子が終わったら1位になっていて、驚きました。団体戦というのは読めないので、やっていて面白いなと感じました。とりあえず、精一杯メンバーは頑張ってくれたと思うので、明日に向けてまた気合を入れ直して、1位から下がらないように頑張りたいと思います。


(明日に向けて)アイスダンスは、クリス(・リード)が足が痛い中で頑張ってくれているんですが、あまり無理をしてほしくないので、頑張りすぎずに楽しんでほしいと思います。ペアは、世界選手権で初めてメダルを取ったということで、戦力的に強みだと思っているので、かなり期待をしています。男子は、僕自身あまりフリーは得意じゃないので、気合をかなり入れて、気持ちでいかなければと思っていますし、(小塚)崇彦も同じように思ってると思います。キス&クライでは、イタリアやフランスのパフォーマンスがすごくて、日本チームは負けてるなと思いますが、日本人はシャイなので……(笑)。パフォーマンスというよりは、演技のほうで頑張りたいです」



イタリアとフランスの応援席をちゃんと観てたのですね。個人的には大輔さんもジュベの被った

被り物をして欲しいにひひ


小梅のLet’s go soon

小梅のLet’s go soon






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/