大輔さん、練習動画で思い出したこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

$小梅のLet’s go soon


SANKEI EXPRESS、きた!大輔さんの口からニースのことが語られますね。嬉しっ

そしてこちらも・・・・。公式ブログ
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/
恐れ入りますがコピペして見て下さい。

04/10(火)の東日本大震災チャリティー演技会のことが、書かれていますね。
まだお席に余裕があるとの話を聞いています。ああ、自分は神戸に行けない汗 
ミーシャが日本に来ているようだけど、客席にいるのかな?


内容は・・・もううっとりです(笑)大輔ファンはとっくに読んでいると思うけど。
な・の・で・

超~~~~一部だけ抜粋します(笑) 最後の方だけ。今日の小梅はどエスです爆弾

そのあとは、国別対抗です。
こちらも応援宜しくお願い致します!
キャプテンとのことです・・・ハハッ。なんか気恥ずかしいです!ワラ
チームジャパンの足を引っ張らないように頑張ります!! Daisuke


ワラって、ワラって

          かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (・∀・)イイ!!

い、いかん

ツイッターかと思っちゃたじゃないか、大輔さん。相変わらずやってくれます!
しかも、最初は足を引きずるだったwww 引っ張るに直されている~~ ワラ

                もう、たまらんよだれ


ところで、大輔さんがEX・クライシスの練習をしている時に曲が止まったそうですね。
その話を聞いた時に、とっさに思い出したのが、ロシアのゴルデーワ・グリンコフのペア
演技なんです。と言ってもなんの大会だったか、なんて名前のペアだったかもすっかり
忘れていて、ネットで必死に検索してみたら、ありました。


1987年のヨーロッパ大会だからかなり古い。
二人は途中で滑りをやめずに、音なしなのにぴったりのユニゾンでスロージャンプなども
完璧に決め、拍手喝采の後に演技を終えました。
審判は採点不可能とし、協議の末、再演技を要求しましたが、二人は、自分たちの演技は
もう終わった、2度は滑れない、として、棄権とみなされたというできごとがありました。


(OKwaveサイトで、バンクーバーのSP:小塚選手の曲が最後途切れたことについて
の回答の一部です。ゴルデーワ・グリンコフ組の部分のみ抜粋させて頂きました)

このペアは結婚していたのですが、夫のセルゲイ・グリンコフが心臓発作の
ため1995年27才の若さで亡くなっています。しかもこの年、死亡する前にフィギュアの殿堂入り
を果たしているという、不謹慎な言い方ですがなんともドラマチックな方でした。

(セルゲイ・グリンコフ - Wikipedia)

大輔さんのひょんな出来事から、このペアのことを思い出していたら動画がニコで見つかった。
客席は満員で音なしの演技が終わると大観衆がスタオペ。今観ても胸熱です
ちなみに曲が止まるのは1:33頃です。


1987 EC ゴルデーワ&グリンコフ FS

動画お借り致しました。

こちらが曲の止まったクライシスを練習し続けている大輔さん。美しかあ~
20120401 World EX練習 4


動画お借り致しました。


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。
採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。
http://www.shomei.tv/project-1922.html



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村


小梅のLet’s go soon

人気ブログランキングへ




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/