男子と女子の間にあるふか~い技? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

世界選手権の興奮冷めやらぬなか、ぜんぜん関係ない話題から www


フィギュア髙橋大輔の練習場で島崎和歌子の潜入熱愛!? - 木下の賃貸新CM
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/31/029/index.html


シリーズ第2弾となるCMのタイトルは「張り込み編」で、今回はその前編が放映されている。舞台は髙橋選手が練習するスケートリンクで、そこへスクープ記者“和歌子”役を演じる島崎が練習場に潜入し、氷上の華麗な髙橋選手の姿に思わず立ち上がるが、気が付けばそこはリンクの上で2人は……という内容となっている。


撮影後、終始緊張したと感想を述べた髙橋だが、一方の島崎は「髙橋選手に惚れそうですか?」と報道人に質問されると「いや、もう惚れてますけど、何か問題でも? (笑)。たぶん髙橋選手も私に惚れていると思います(笑)」とアラフォー独身のアネゴらしく余裕の返しで笑いを誘った。


お互いの印象については、「テレビで見てもかっこいいですけれど、実物も素敵でした。顔もちっちゃいし、うらやましいですね」という島崎に対して、「僕はもうちょっとデカイ方だと思っていました」と答えた髙橋。すかさず島崎の「態度がデカイのよね」という自虐返しが飛び、髙橋は「態度じゃなくて背です(笑)。僕、サバサバした女性が好きなんで」とタジタジ。しかし、島崎が「もう1回言ってください!」と詰め寄り、「サバサバした女性が大好きです(笑)」と髙橋が連呼する一幕もあったという。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


大輔さん、レディに向かってデカイ方ってキティちゃん×汗 あっこちゃんに対してもお局ブラザーズとか

言うもんなあ www もうちっと乙女心をベンキョーしよう(笑)。



さて、女子ですが、結局ストリーミングで観てしまいました。

あっこちゃん27才での銅メダルは快挙だと思います。素直におめでとうと言いたい。


しか~し、ここから苦言になります。


あの~、女子と男子は、同じ競技なんでしょうか?


まるでルールの違う、別の競技であるかのようです。

男子のクワド復活をPさんが引っ張ってきたみたいにフジでは紹介していましたが、千歩ぐらい譲って

若手の、という代名詞を無理やりつければ、そうだということにしましょう。←ムリやりだなあせる

(ほんまはちゃうけどね、ジュベールでおまっ)


で、Pさんをそうだということにしたら、女子では最高難度のジャンプである3Aを跳ぶ浅田真央には、

何故ジャッジは執拗に冷遇し続けるのでしょう?

彼女の3Aが認定されて、ロシア女子や日本女子などがバンバン3Aを跳んできたら、何か不都合なこと

でもあるのでしょうか?


今回はエレネが跳んだ3Lz-3T以外、3-3は全部トォーループだったような・・・。これってジュニアの選手も

跳んでますよね?


女子は3Lz-3Tをヨナが牽引して、3Lz-3Loを美姫ちゃんが・・・ってことにならなかった。

そればかりか、美姫ちゃんはこの技がなかなか認定されなかったと記憶しています。ジャッジは女子が大技

に挑むのを毛嫌いしているようにしか見えません。


男子にクワドを跳ぶことを、どーいうわけかいきなり推奨しだし、手の平を返したように転倒しても認定させる

のとは大違いです。


これでは女子の技に進歩を望めるわけがないですよね。


こんなことを続けていくと、ますます男子との間に差が開くばかりです。

真央ちゃんの3Aを認定し高得点を稼ぎ出せば、他の女子も「待ってました」とばかり挑んでくる選手も、

ちらほら出てくると思うのですが、真央ちゃんの並々ならぬ苦労を観ている女子(しかも殆ど報われない)は、

そんなリスクの高い技に挑戦するわけがないですよね。


女子は技の追求を封印され、男子は口ではジャンプだけじゃない芸術性も必要と言いながら、実際には

音との連動性や曲との同調性が半端なかった大輔さんのFSより、チャンの音と全く合っていない体操演技の

ほうが芸術性が高いと判断されるわけです。ISUは今度は男子の芸術性を封印させる気でしょうか?


これらはいったい誰のため、何のためなんでしょうね。


やれやれ┐(´д`)┌



真央ちゃんはニースに来てから調子を崩したという情報ですが、何がどうしたかは私達には判りません。

ただ今回不思議なことに、佐藤陣営はユカさん含め、総じて絶不調だったのはどうしてですかね?


それだけ世界選手権という本番にピークを合わさるということは、大変なことなのだと思いました。


小塚くんは2月に靴問題が発生して、なかなか練習が出来なかったとか。う~ん、これは世界選手権を

目の前にして辛いことですよね。フィギュアにつきまとう靴問題って、どうにかならないもんでしょうか?


真央ちゃんはね、天野の名前を聞いただけで体調が崩れた、と言ったとしても誰も責めないわ(怒)。

言ってないけどあせる 青嶋ひろのはくだらない記事を書くくらいなら、何故3年連続で天野がテクニカルスペ

シャリストに選ばれたのか、フィギュアスケート界の最大の謎に迫って欲しいわっパンチ!


お母様が亡くなってまだ日が浅い中、随分と頑張ってきた真央ちゃん。少しゆっくり休ませてあげたいです。



小梅のLet’s go soon


小梅のLet’s go soon



小梅のLet’s go soon



小梅のLet’s go soon



余談だけど、世界選手権が始まる前に、プルさまに今いいと思うスケーターは?

という質問をしたインタビュアがいてその返事が、チャン、ダイスケ、ユズだったらしい。


プルさま、預言者か!? 小梅のLet’s go soon   



   





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/