採点を批判する人を誤解している人もいます。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

自分はフィギュアスケートの採点に疑問を持っていますが、同じ疑問を持っている人の
全ての意見に賛成というわけではありません。

たとえばこーゆー意見。

「日本が力を入れている選手は少々盛ってもいいからアピールのために得点を出して強力にプッシュすべきだ。」

この発言はおそらく、韓国のヨナとカナダのPさんを見ていて感じた意見なのかも知れません。
だとしたら、日本も同じことをやればいいという発想。
偶然にも、田村明子女史と小塚選手が似たようなことを述べてましたね。
全日本での大輔さんのSPに100点を付けてもよかった、そうやって日本も海外のジャッジに
アピールすべきだと。

果たして、その結果はどうなるか?
大輔さんが100を超えたらPさんは150、大輔さんが150を超えたらPさんは200・・・。
ISUは勝たせたい選手にはいくらでも点を出すので、いたちごっこにしかならないと思います。

極端に言えば、むこうは、喰らいついてくる日本選手の点をどうやって下げようかと、
四苦八苦しているわけですから、ナショナルで高得点をアピールしたぐらいでは、
屁でもないでしょう。(←もっと上品な言い方はないのか?

採点を擁護している人のなかには、採点に疑問を持つ人への誤解があります。

採点を陰謀と決めつけジャッジの出した点数を八百長としか見ていない、ちゃんとプロトコルを見ているの?

自分は、陰謀説だの八百長だの言う前に、ただただ、もっと公平に判断して欲しい。
正しくジャッジングして欲しいだけなのです。
どこが公平に判断されてないの?
と言う人がまだ存在するのだとしたら、その人は現役選手(小塚くん)の口から出た
採点の批判をどう捉えているのでしょう?
単に自分の採点が低いと感じたことへの文句と思っているのでしょうか?


日本の選手は不当にジャッジされていないと、未だ思っている人がいたら、ぜひこれを
見てもらいたいのです。

印3A評価の異常さを教えてくれる動画

これはその不当なジャッジがとても判りやすいという点で選びました。最近の映像ですしね。
この動画を上げて下さったのは、フィギュアスケートの採点に疑問をもつFPUの会員であるブロガーさまです。

ぼちぼち生きてます。→http://momolunafever.blog64.fc2.com/ (石ころさま)

浅田選手の今回の四大陸FSの3Aのプロトコル。

3A< 6.00 -1.29 -1 -3 -1 -1 -2 -1 -2 -1 -1 4.71

Pさんの昨年末グランプリファイナルの3Aのプロトコル。
3A 8.50 -1.00 -1 -1 0 -1 -1 -1 -1 -1 -1 7.50

Triple Axel - COMPARING

3A比較 浅田真央2012四大陸 VS Pさんグランプリファイナル

動画をお借り致しました。


どっひゃ~~~~~~~~~~~~~
ってなりませんか?(`・ω・´)

自分はなりました。


どっひゃ~~~~~~~~~~~~叫び
って。


だからですね、せめてまともに判定してよと。
言いたいことは、実に、シンプルなわけです。
そのまともなことが、作為的にされていないから"可笑しい"と思う人がどんどん増えて
いくのです。

だってこれ、作為的じゃなかったらなに?
ジャッジ全員がボタンを押し間違えたのでも言うのでしょうか?

このようなことが何度も繰り返されていて、いっこうに改善の兆しが見られないことから、
その怒りの矛先は日本スケート連携やISUそのものに向かうのです。
だってね、彼らが元締めなわけですから。


それでも、採点は間違っていな~~い、ISUもスケ連も正しい~~、
と豪語する人は・・・・・・・もう、知らん(-。-;)

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/